grape [グレイプ] entertainment

【訃報】漫画家・まつもと泉さんが逝去 『きまぐれオレンジ☆ロード』のファンから悲しみの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年10月6日に、『きまぐれオレンジ☆ロード』などで知られる漫画家の、まつもと泉さんが亡くなっていたことが分かりました。61歳でした。

まつもとさんの公式ウェブサイトでは、関係者やファンへの感謝の言葉がつづられています。

まつもと泉は今月6日午前0時過ぎに、かねてより入院療養中の病院にて永眠いたしました。

これまで公私に亘ってお付き合いをいただきました方々、そして作品を愛してくださいました方々に心より御礼を申し上げます。

近年のまつもと泉は脳脊髄液減少症による不定愁訴に苦しみながらも仕事復帰への意欲に燃えて闘病を続けてまいりましたが数年前に手術をした心臓にも不安を抱えており、残念ながら身体が保たなかったようです。

ただ医師によりますと、苦しむことなく睡眠中にそのまま安らかに旅立ったとのことでした。

なお葬儀はすでに近親者のみで執り行いましたので、お供えやご香典はご辞退いただきたくお願い申し上げます。

略儀ながら書中をもちまして、まつもと泉についてのご報告とさせていただきます。

あらためまして生前お世話になりました皆さまに感謝をお伝えしますとともに今後ともまつもと泉の作品を広く楽しんでいただけますようお願いをいたします。

WAVE STUDIO

WAVE STUDIO ーより引用

1984年から連載が始まった、まつもとさんの代表作『きまぐれオレンジ☆ロード』はテレビアニメ化されるなど、人気を博していました。

まつもとさんの訃報に、ファンからは悲しみの声が上がっています。

・『きまぐれオレンジ☆ロード』は私の青春でした。本当に悲しい。また読み返します。

・『きまぐれオレンジ☆ロード』のキャラクター、鮎川まどかちゃんに恋をしていた若い頃を思い出します。素晴らしい作品をありがとうございました。

・私はイタリア人です。イタリアでも『きまぐれオレンジ☆ロード』は出版され、子供の頃からファンでした。ご冥福をお祈りいたします。

多くの人から長年愛される作品を生み出した、まつもとさん。ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
WAVE STUDIO

Share Post LINE はてな コメント

page
top