grape [グレイプ]

お尻に息を吹きかけられ続けた猫… まさかの『反撃方法』に、吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

ある日、飼い主の妹はキュルガのお尻の毛を息でなびかせて遊んでいました。

それに気付いたキュルガは…。

『優しい猫パンチ』

吹きかけられた息でお尻がモゾモゾしたのか、キュルガは少し嫌そうな表情を浮かべます。

なかなかやめない妹に気持ちを伝えるべく、キュルガがとった行動は…顔への優しい猫パンチ!

爪を立てたり激しく叩いたりせず、痛くない程度に攻撃を仕掛けたのです。

キュルガの切実な訴えに申し訳なくなった妹は、「ごめんね」と素直に謝ったのでした。

作品には、さまざまな感想が寄せられています。

・怒った時の表情が私の猫と似ていて、笑ってしまいました!

・かわいい。優しい猫パンチを受けてみたい…。

・一緒に暮らしている猫に同じことをすると、噛みつこうとしてきます。キュルガはいい子だなぁ。

こんなかわいい抵抗をされたら、もっとちょっかいを出したくなる…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(11/30 19:05時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top