「日本一可愛い郵便ポスト」 北海道で見つけたポストに施されたデザインとは
公開: 更新:

※写真はイメージ

アンデルセン童話を彷彿とさせるスズメ のっていたのが…「悟りを開いていそう」7~8月頃に見頃を迎える、ハスの花。お盆の花としても知られており、お盆シーズンになると、生花店で目にする機会も増えるでしょう。そんな夏の花と、ある生き物のコラボレーションをカメラに収めたのは、『花鳥風月』をテーマに写真を撮っている、ゆーじろう(@you_jirou_photo)さんです。

『海苔アート』で作ったオカメインコ 下のほうには…「そうきたか!」「強そう」オカメインコと一緒に暮らしている、内田直人(bento_star)さん。『海苔アート』で、かわいらしい1羽のインコを表現しました。本来、自力で飛べるはずのインコですが、何かにのっていて…。
北海道に生息している野鳥・シマエナガの魅力をネットで発信している、『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さん。
「日本一可愛い郵便ポスト」とコメントを添えて投稿した写真がこちらです!
シマエナガ付きポスト!
このポストは、北海道札幌市の札幌大通郵便局の前にあるといいます。
かわいいデザインが施されたポストに、「見に行きたい」といった声が寄せられていました。
・粋なことをしてるんですね!かわいい!
・幸せが訪れそう。お手紙を出したくなる。
・北海道限定かーうらやましいな!
ほかにも、各地から変わった郵便ポストが報告されていました。
北海道ならではのシマエナガデザインのポスト。近くを通った時は、このポストから手紙を出してみるのもいいかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]