grape [グレイプ]

高嶋ちさ子、夫との仲は? 過去には、子供へのしつけが賛否両論を呼んだことも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ヴァイオリニストやタレントとして活躍している高嶋ちさ子(たかしま・ちさこ)さん。

歯に衣着せぬ物いいと明るい人柄で、多くの人に支持されています。

そんな高嶋ちさ子さんが結婚した夫との馴れ初めや、子供、夫との結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

高嶋ちさ子、旦那とのなれそめは?

高嶋ちさ子さんは1999年2月に会社員の男性と結婚しました。

2020年2月に出演したバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、高嶋ちさ子さんは「『結婚しよう』とすぐにいいました」と自分からプロポーズしたことを告白。

また、この時、夫には交際していた女性がいたそうで、「彼女と結婚する気がないなら別れなさい」とかなり攻めたアプローチをしかけたことも明かしています。

その後も積極的にアタックし続け、交際から約2か月で結婚までこぎつけた高嶋ちさ子さん。もともとせっかちな性格だといい、「恋愛中の男女の駆け引きがわずらわしい」という考えから、超スピード婚を実現したそうです。

2人の馴れ初めを聞いた視聴者は、「積極的すぎる」「別れてくれ、なんてなかなかいえない」とかなり驚いた様子。

それでも、「逆プロポーズ、かっこいい!」「旦那さんもそういうところに惚れたんじゃないかな?」と高嶋ちさ子さんの恋愛テクニックを褒め称えています。

・ちさ子さんってせっかちとは聞いてたけど、ここまでとは…。

・こんなきれいな人からいい寄られたら、付き合うしかないでしょ!

・自分から積極的にアピールできるところに惚れる…。私も頑張ろう!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

高嶋ちさ子と旦那の夫婦仲は良好か

高嶋ちさ子さんが、2016年に放送されたバラエティ番組『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)で結婚後の夫婦仲について明かしています。

いいたいことはズバッということで知られている高嶋ちさ子さんは、夫からも恐れられているそう。

番組では夫からの暴露で高嶋ちさ子さんの怖い部分が露見。例えば、夫が失敗すると「今度はしくじるなよ」といった目つきでプレッシャーを与えるといいます。

一方で高嶋ちさ子さんの優しい一面も明らかに。

夫から「怒られて泣いている時は優しくしてくれる」と暴露されると、キャラがブレると思ったのか「ここはカットして」といわんばかりに照れていました。

そんな高嶋ちさ子さんが、2020年7月に放送されたバラエティ番組『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で夫と大ゲンカをしそうになったというエピソードを語っています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、自宅での自粛を余儀なくされていたという2人。狭い空間にずっと一緒にいるせいか、ケンカが絶えなかったといいます。

そして、2児の母親でもある高嶋ちさ子さんは、この時も子供たちの送り迎えに家事、ヴァイオリンの練習にと大忙し。

ひと通りのことが終わり、ほっとひと息ついていた高嶋ちさ子さんは夫に「これだけ大変だったんだよ」とかなり忙しかったことをアピールをしたそうです。

すると、夫から「普通のお母さんはみんなやっていることだから」と返され、思わず食ってかかりそうになりますが、息子になだめられ、なんとか正気を取り戻したといいます。

この放送を見ていた視聴者は、「これは夫が悪い!」「奥さんをきちんと労らなきゃ」と高嶋ちさ子さんの怒りに共感。

このほか、「夫婦ゲンカしたらすごそう」「絶対負けるわ〜」と高嶋ちさ子さんの怒った姿を想像し、震え上がる声も寄せています。

・これは絶対にいってはいけないんじゃないかな。奥さんに共感してあげなくちゃ!

・ちさ子さんが怒る理由が分かります。夫婦で家事や育児を分担しあえるといいよね。

・怒ったらかなり怖そう…。息子くんが止めてくれてよかったね。

これまで夫との離婚や別居といったネガティブなウワサが、一度も報じられていない高嶋ちさ子さん。

ケンカするほど仲がいいという常套句がありますが、これを体現しているのが高嶋ちさ子さん夫婦なのかもしれませんね。

これからも2人で支え合って、いつまでも一緒に暮らしてほしいと思います。

高嶋ちさ子、子供のしつけが独特?

高嶋ちさ子さんは2007年に第1子長男、2009年に第2子となる次男を出産。現在は2児の母親として育児に奮闘しています。

そんな高嶋ちさ子さんのしつけ方法が、賛否両論を巻き起こしました。

平日に携帯ゲーム機で遊ぶことを禁止していたという高嶋家。ところが、当時9歳になる長男がそのルールを破ってしまいます。

これを知った高嶋ちさ子さんは大激怒し、息子2人のゲーム機を破壊したと明かしたことが大きな話題に。

この行動に世間から、「さすがにやりすぎ」「ゲームファンとしては悲しい」と批判の声が寄せられました。

その後、高嶋ちさ子さんはゲーム会社やファンに対し、「失礼だった」と謝罪。

同時に、その時の衝動に任せて壊したのではなく、あくまで子供たちとの合意の上での行動だったと説明しています。

叱った後のフォローを欠かさなかった高嶋ちさ子さんに「お子さんとの約束だったら妥当なしつけだったのでは?」「責める理由が分からない」と擁護する声も見られました。

ものを壊すという行動にはネガティブな印象を抱いてしまいますが、子供を愛しているからこそ、ここまで踏み切ったしつけができるのかもしれません。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな高嶋ちさ子さんは番組やイベントなどで、たびたび子供を愛していることが分かる発言をしています。

2015年に次男がチェロ奏者としてデビューすると、「息子には才能がある」「私をすぐに追い抜かす」とベタ褒めし、将来が楽しみでならないといった表情を見せていました。

これからも優しい夫、息子たちと楽しい毎日を過ごしてほしいですね。今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
chisakotakashima中居正広の身になる図書館今夜くらべてみましたザワつく!金曜日

Share Tweet LINE コメント

page
top