grape [グレイプ] entertainment

高嶋ちさ子、姉との写真を公開 「絶対に怒らない」と反省の言葉も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性ヴァイオリン・アンサンブル『12人のヴァイオリニスト』を束ねる演奏者であり、タレントとしても活躍する、高嶋ちさ子(たかしま・ちさこ)さん。

明るくサバサバとした人柄と、歯に衣着せぬ発言で人気を集めています。

そんな高嶋ちさ子さんが姉や夫に対して驚きの発言をしたことや、子供、家族が写っているインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

高嶋ちさ子、姉との関係について言及

高嶋ちさ子さんには兄と姉がおり、姉の未知子さんは『ダウン症』です。

未知子さんと高嶋ちさ子さんは大変、仲がいいことでも知られ、2018年10月3日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)には姉妹そろって出演。

収録中は息のあったかけ合いを繰り広げ、スタジオを盛り上げました。

高嶋ちさ子さんは2019年に出演したバラエティ番組の中で、「私が生まれたのは、姉の面倒を見るため」と発言。

2017年に他界した母親から「姉が生まれてなかったら、ちさ子を産んでいなかった」といわれたことを明かし、共演者や視聴者を驚かせています。

そんな高嶋ちさ子さんは番組が放送される前にインスタグラムを更新。自身の発言に対して不快に思う人がいるかもしれないとした上で次の文章をつづっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

すでにネットニュースになっていて、せっかくのお休みがなんか現実に引き戻された…

どうせ苦情が来る前に言っておこう

母は私と太郎(兄)をダウン症の姉「みっちゃん」を支えるために産んだと言った件。

そんな事言われて最悪だ!と言う方もいるでしょうが、私にはそれが生き甲斐になったし、お陰でここまでやってこれたから、母には感謝だし、そんな事言われて傷付くような子供じゃ二人ともなかったから、だから母も言ったんだと思う。

うちの家族に近い人は、なんの違和感も感じなく受け入れられる言葉だから、それぞれ家族によって育て方って違うよね。同じ事をを(原文ママ)言われて傷つく子もいるだろうし。

chisakotakashima ーより引用

物心ついた頃から兄とともに姉・未知子さんの世話をしていたという高嶋ちさ子さん。

世間からなんといわれようとも、自身はそれが当たり前だと思っており、母からもらった言葉には「めちゃめちゃ愛がある」と語っています。

この投稿や番組を見たファンからは、高嶋ちさ子さんの家族に対する愛に感動したという声が殺到。 「ちさ子さんとお姉さんの関係性、とても素敵です」「胸の奥がぎゅっと熱くなりました」とたくさんの賞賛コメントを寄せています。

・とってもとっても素敵なお話でした。ちさ子さんにはひたすら尊敬しかありません。

・お母様、とても素晴らしい人ですね。子供のことを一番理解しているのは親ですもんね。

・ちさ子さんはすごく愛にあふれていて、思いやりがあり、そして責任感が強い人ですね。

また、高嶋ちさ子さんは同年12月に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP』(日本テレビ系)でも姉について言及。

当時、85歳の父親と暮らしていた姉・未知子さんの今後について話し合うため、家族会議を行なったそうです。

その中で、未知子さんは「迷惑かけたくないから」という理由で兄弟の家で暮らすことを拒否。

そんな兄弟のやりとりを見ていた視聴者は「お互いのことを思い合っていて素敵」「なんて愛に満ちあふれた家族なんだ」と絶賛のコメントを寄せていました。

週刊誌『女性セブン』によれば、過去には医師から「20歳まで生きられないだろう」と告げられていたという未知子さん。

高嶋ちさ子さんの本名である『知佐子』の『佐』の一文字は、そんな姉を助けてほしいという意味をこめて両親が命名したそうです。

未知子さんと高嶋ちさ子さんとの間にはさまざまなエピソードがありますが、どれも素敵ですね。

高嶋ちさ子、インスタで姉との家族写真を公開

高嶋ちさ子さんはインスタグラムに姉・未知子さんとの仲よしツーショットをたびたび投稿しています。

2018年3月21日には姉のピアノの発表会の写真をアップ。母親にかわり、この年から姉の連弾を務めることになったと意気込みをつづっています。

どこか緊張した表情の2人にファンからは「素敵な写真!」「演奏聞いてみたかったな」とたくさんの反響が寄せられました。

また2020年11月6日には、父と姉を旅行に連れて行ったと報告。

しかし、写真から分かるように姉の未知子さんの表情はどこか不機嫌そう…。

そして、旅行中もご機嫌ななめだったという姉の姿に、高嶋ちさ子さんはイライラしていたといいます。

帰宅後、その原因を冷静に振り返った高嶋ちさ子さんは「なんで喜ばないんだ!」という自身の一方的な思いが姉を不機嫌にさせていたことに気が付きます。

高嶋ちさ子さんは「今度は絶対に怒らない」と強く宣言。「クリスマスはディズニーランドに行きたい」という姉に向けて、「頑張って働くからね」と頼もしい言葉をつづっています。

このほかにも高嶋ちさ子さんのインスタグラムには、姉妹や家族の絆の深さが伝わる写真がたくさん投稿されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

高嶋ちさ子さん一家にはこれからも仲よく、幸せな毎日を過ごしてほしいですね。

高嶋ちさ子に「印象が変わった」の声も

見事なヴァイオリン演奏はもちろん、毒舌すぎる炎上キャラでも注目を集めている高嶋ちさ子さん。

そんな中、2018年に出演したバラエティ番組で見せた姿に「好感度上がった!」「実はめっちゃいい人じゃん」と話題になっています。

この日、番組で「どうしてそんなにきつい性格なの?」と質問された高嶋ちさ子さんは「家族のせい!」と即答。

その後、一家でいい合いをしている様子がVTRで流れ、スタジオを騒然とさせます。

しかし、その内容はただの悪口ではなく和気あいあいとしたもの。なんでも包み隠さず指摘しあえる家族として視聴者をほっこりさせました。

また、視聴者は「暴言の中にも愛がある」「ちさ子さんの発言は的を射ていることが多い」と評価。 この放送をきっかけに高嶋ちさ子さんはさらにファンを増やしたようです。

高嶋ちさ子、夫や子供に関する発言に『毒舌』といわれるも?

高嶋ちさ子さんは6歳の頃にヴァイオリンを始め、音楽大学を卒業後、海外を拠点に活躍。

1997年からは日本を舞台に活動を本格化させ、2006年にヴァイオリン・アンサンブル『12人のヴァイオリニスト』を結成し、数々のコンサートを成功させています。

プライベートでは1999年に交際2か月で現在の夫と結婚。今では2児の息子の母親として育児と仕事に奮闘しています。

そんな高嶋ちさ子さんは夫に対してもストイックな性格を発揮。

過去、出演したバラエティ番組では、結婚する際に夫に対し、「『お前』と3回呼んだら100万円」という罰金ルールを課したと明かしています。

ある時、夫が3回目の「お前」発言を口にします。このことに高嶋ちさ子さんはもちろん大激怒!

罰として夫に300万円の腕時計を買わせたと告白し、共演者や視聴者を驚かせていました。

家でも外でも自分のポリシーを崩さない高嶋ちさ子さん。これからもそのキャラのまま、活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
chisakotakashima女性セブン1周回って知らない話

Share Post LINE はてな コメント

page
top