trend

「気遣いに脱帽」「感動」 ホテル従業員の『丁寧すぎる神対応』に称賛の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

3歳の息子さんを育てている、すー(@sunmi192)さん。

ある日、ホテルでランチをしていると息子さんがおしゃぶりを床に落としてしまったといいます。

それに気が付いた従業員は、「熱湯で消毒して参ります」と急いで対応をしてくれました。

すーさんは、その後、消毒をしたおしゃぶりを持ってきた従業員にクスッとしたのだとか。なぜなら…。

「お待たせいたしました、おしゃぶりでございます」

従業員は、丁寧に消毒したおしゃぶりを皿の上に載せてすーさんに渡してきたのです!

丁寧すぎる神対応に、思わず感心してしまいますね。

投稿には、従業員に称賛の声が上がっていました。

・素敵な対応!細やかな気遣いに脱帽です。

・素晴らしいスタッフ!確かに皿で提供したほうが衛生的。

・ホテルの対応に感動しました!想像するとちょっとシュールだけど。

・隣の赤ちゃんから「同じものを」という注文が入るかもしれない!

衛生的におしゃぶりを渡す方法として、皿での提供を選んだ従業員。

どこまでも行き届いたサービスに感服ですね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

飛行機

飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...

出典
@sunmi192

Share Post LINE はてな コメント

page
top