grape [グレイプ] trend

「今シーズン最大です」 男性が撮影した1枚に、衝撃を受ける人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冬に旬を迎える『小松菜』。サラダや炒め物にするなど、さまざまな食べ方が楽しめますよね。

Twitterに公開された、ある小松菜の写真が「規格外すぎる」と話題を呼んでいます。

収穫された小松菜に、21万人がビックリ!

写真をアップしたのは、徳本修一(@tokumoto1122)さんです。

「今シーズン最大の小松菜、捕獲」というコメントとともに披露された、小松菜がこちら!

いやいやいや、待ってデカすぎ…!!

「今シーズン最大」と呼べるサイズの小松菜を収穫できて、嬉しかったのでしょう。収穫者である徳本さんは、マスク越しでも分かるくらいに満面の笑みを浮かべています。

写真はネット上で拡散され、21万件を超える『いいね』を集め、「こんなに育つもんなの!?」「形もすごくきれい」といった声が寄せられました。

ちなみに、この小松菜は普段農場で収穫できるものの200倍の重量で、根の太さは大根並みだったそうです。

徳本さんいわく「見た目に反してやわらかくておいしく、鍋に最高!」とのこと。味はもちろん、見た目の華やかさが加わって、いっそうおいしく感じられたに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tokumoto1122

Share Tweet LINE コメント

page
top