クリスマスにケンカをした新婚夫婦 夫がとった行動に「泣いた」「なんていい話」
公開: 更新:


冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。
- 出典
- @nijibashiri






毎年12月25日はクリスマス。日本では恋人や家族と過ごす特別な日として定着しています。
クリスマスにまつわる妻とのエピソードを描いたのは、漫画家の虹走(@nijibashiri)さん。
結婚して初めて迎えるクリスマスの日、虹走さんは夫婦ゲンカをしてしまったといいます。
一緒に生活をしていると、時にはちょっとしたきっかけですれ違ってしまうもの。機嫌を悪くした妻の『Uさん』は口をきいてくれなくなってしまいました。
『ボクと妻がクマのぬいぐるみに助けられた話』
虹走さんの夫婦エッセイ漫画で、よく妻の隣に描かれているクマのぬいぐるみ。それは、虹走さんからのプレゼントだったのです。
きっと虹走さんの行動から、妻はちょっぴり不器用な夫の想いを感じ取ったのでしょう。
クリスマスの日以降も、なかなかパートナーに伝えられなかった気持ちをクマのぬいぐるみが届けてくれたといいます。
読んでいるだけで自然と心が温まる漫画は拡散され、多くの人がコメントを寄せました。
・穏やかな気持ちになった…。メリークリスマス!
・仲のいい夫婦でもケンカすることがあるんだって驚いた…。
・家族ってこういうことがあるよね。読んでて泣きそうになりました。
相手に歩み寄る気持ちがあれば、きっとその想いは伝わるはず。
クマのぬいぐるみは、今後も家族の一員として夫婦を見守ってくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]