grape [グレイプ] society

卒業旅行はナシ… でも諦めなくてもいい『学生おこもりプラン』がよさそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症による混乱は、いまだ収束する気配を見せません。

2021年1月に11都府県を対象に発令された緊急事態宣言が、一部の県をのぞいて延長されることになり、旅行などもできず思い出作りもままならないことでしょう。

特に学生の中には、卒業を間近に控え「卒業旅行もできないのか…」とガッカリしている人もいるようです。

そんな学生に向けた宿泊プランを、高級ホテルとして知られる『ホテルニューオータニ(東京)』が発表しました。

学生の『思い出作り』を形に

『ホテルニューオータニ』が、学生約100人を対象に『卒業旅行』について聞いたところ、「卒業旅行で、学生時代の思い出を形に残したい」と思っている人が多いことが分かったといいます。

そこで『ホテルニューオータニ(東京)』は、富士フイルムのレンズ付フィルム『写ルンです』を、利用者全員にプレゼント。

最近、スマートフォンではなかなか出せないレトロ感と、現像するまでどんな写真が撮れているかが分からないドキドキ感で、アナログカメラの人気が再燃しています。

いつもとは違う形で、思い出を残してみるのも楽しそうですね。

卒業前に高級スパをお得に体験

「思い出を形に残したい」ということのほかに、卒業を控えた学生からは「社会人になる前にきれいな自分になりたい」「ホテルのスパを楽しみたい」との声が上がったそうです。

『ホテルニューオータニ(東京)』はそんな思いを知り、エステサロンの施術が半額になる特別優待券を用意。普段だとなかなか体験できない『ホテルスパ』を、利用しやすくしているといいます。

また、アメニティとして、天然ハチミツと自然原料を使用したコスメブランド『JOAN'S A KEEPER(ジョアンズ・ア・キーパー)』のオリジナルセット人数分をプレゼント。

さらに、先着で台数限定ですが、エアマッサージャー『レッグリフレ』や、ウイルス対策として清潔な空間を保つパナソニック製空間除菌脱臭機『ジアイーノ』も用意しているそうです。

晴れ着の撮影もお得に

さらに『ホテルニューオータニ(東京)』は、卒業袴をはじめとする晴れ着のレンタルを、今回のプランで宿泊する人限定で、お得に利用できるようにしているといいます。

『ホテルニューオータニ(東京)』には400年の歴史を誇る日本庭園などがあり、2万坪の敷地内にある多数のフォトスポットで、写真が撮れるそうです。

今の状況を考えると旅行はなかなか難しいですが、ホテル内でめいいっぱい羽を伸ばし、友達と思い出を作ってみるのも1つの手かもしれませんね。

【必要条件】
チェックイン時の学生証提示

【期間】
2021年1月20日(水)~3月31日(水)

【共通特典】
■『写ルンです』人数分
■館内エステ『サロン デ エステ』50%OFF優待券 人数分
■『Joan's Keeper』アメニティ 人数分
■台数限定:パナソニック社製『レッグリフレ』、次亜塩素酸空間除菌脱臭機『ジアイーノ』
※予約時に伝える必要あり

【料金】
ガーデンタワー スタンダード コネクティングルーム
●2室 60,000円
●朝食付き 2室 72,000円
●朝食・夕食付き 2室 120,000円
※料金には2室4名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれます。

ガーデンタワー スイート
●朝食付き 1室 93,000円
●朝食・夕食付き 1室 141,000円
※料金には1室4名の利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれます。

【オプション】
『チェキ instax mini 11』 先着5組無料貸し出し
●卒業袴プラン:30,000円
●卒業振袖プラン:65,000円
●卒業紋服プラン:60,000円
※料金には衣裳レンタル、ヘアセット、着付け代金が含まれます。
※税金・サービス料別

【場所】
ホテルニューオータニ(東京) 東京都千代田区紀尾井町4-1


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top