定期的に届く、8つのおやつ 自分へのごほうびにぴったり
公開: 更新:


ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
2021年2月4日現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、11の都府県で緊急事態宣言が発令されています。
不要不急の外出がはばかられる今、日々を頑張って過ごしていくために必要なのは、自分へのごほうびではないでしょうか。
コロナ禍で増えた、自分へのごほうび
少しぜいたくな食事をしたり、旅行へ行ったり、自分へのごほうびとしてお金を使う『ご自愛消費』。
おやつのサブスクリプションサービスを行う株式会社スナックミーは、『ご自愛消費』について独自にアンケートを取りました。
すると、コロナウイルスが蔓延する前は月に千~2千円だった『ご自愛消費』が、コロナ禍では1~3万円に増加しているとのこと。
その『ご自愛消費』のうち、1番増えた消費対象がスイーツやお菓子などのおやつなのだそうです。
旅行や外食が気軽にできなくなった分、小さな喜びをかみしめることは大切ですよね。
そこで、株式会社スナックミーが提供している、おやつ体験BOX『snaq.me(スナックミー)』をご紹介します。
「ナチュラルでヘルシーなスナックを定期的にお届けする」というサービスの『snaq.me』は、月額1980円で4週間、または2週間おきにおやつを届けてくれるサブスクリプションサービスです。
おやつは100種類以上あり、1つのボックスに8種類のおやつが詰められて送られてきます。
ユーザーは、はじめに約1分間のアンケートによる『おやつ診断』で好きなおやつの傾向をテスト。
その後、届いたおやつの評価をフィードバックすることで、次に届くおやつを自分好みに変えていくことができます。
『snaq.me』は毎月、新しい種類のおやつを用意しているため、食べたことのないモノに出会える楽しみもあるのだそうです。
また、ユーザーにあったピッタリのおやつを提供するだけでなく、何が届くか分からないわくわく感など、7つの体験を提供しているとのこと。
コロナ禍で、気が滅入ってしまう今、自分や家族へのごほうびに、ささやかな楽しみを作ってみてはいかがでしょうか。
【おやつ体験BOX snaq.me】
月額:1980円(税・送料込)
ウェブサイト:snaq.me
grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。
grape『日本がんばれ応援団』特集
[文・構成/grape編集部]