フェイスタオルを細長く折って… 外干し時間短縮テクニックがこちら!
公開: 更新:

撮影:grapeライフハック編集部

仲里依紗「旅はチャレンジ」 ピンクヘアで新CMに出演【インタビューあり】俳優の仲里依紗が新CMで鮮やかなピンクボブに大胆チェンジ!『ホットペッパービューティー』新キャンペーン「ビビビ祭」篇で見せる美の楽しみ方と、撮影裏話、2026年の抱負に迫るインタビューをお届けします。

残り少ないチューブ、どう絞り出す? 出し方で分かる本性に「図星だ」歯磨き粉や洗顔フォーム、残り少なくなったチューブをどう絞り出しますか。その何気ない行動に、あなたの金銭感覚と粘り強さが表れているのです。4つの選択肢から直感で選んで、自分の性格を診断してみましょう。






どこまでも澄み渡る冬晴れの空は、まさに絶好の洗濯日和と言えるでしょう。
しかし、肌を刺すような冷たい空気のせいで、厚手のパーカーやセーターなどは乾きにくいため、干し方には一工夫が必要です。
本記事では、冬の外干しでも、洗濯物が早く乾かせる裏ワザを紹介します。
ハンガーと服の間にかけるのは…
今回の裏ワザで鍵となるアイテムは、乾いたタオル!
ハンドタオルでは少し小さいので、フェイスタオルがおすすめです。
撮影:grapeライフハック編集部
まず、細長くなるようにタオルを1回折りましょう。
撮影:grapeライフハック編集部
ハンガーの斜めになっている部分に覆うように巻きつけます。
撮影:grapeライフハック編集部
あとは、タオルの上から洗濯した服をかけるだけ!
撮影:grapeライフハック編集部
ハンガーにタオルをかけることで、空気の通り道ができたり、タオルが水分を吸い取ってくれたりするので、効率よく服を乾かすことができます。
また、肩の部分に厚みが出るため、跡がつくのを防げるそうですよ!
外干しの時間も短縮できて、型崩れも起こりにくくなるという、一石二鳥の裏ワザと言えるでしょう。
すっきりとした冬空の下、洗濯物を干したい時に試してみてくださいね。
[文・構成/grapeライフハック編集部]