減ったらこうする! 箱ティッシュに隠された仕掛けに「気づかなかった」
公開: 更新:


残ったごはんを冷凍保存するときはラップより断然こっち!「早く知りたかった!」ご飯の保存、まだラップで包んでいませんか?ラップ代わりに「クッキングシート」で冷凍→解凍する方法を実際に試して比較!ご飯粒がくっつかず、ストレスなく使える便利ワザを紹介します。

傘の捨て方は自治体によって違う?正しい捨て方や分解方法を解説!傘の分別方法が分からず、処分に悩んでいる人は必見。自治体のルールに沿った正しい捨て方や、分解の必要性について解説します。寄付やリサイクルといった、捨てる以外の選択肢もご紹介。記事を読めば、自分に合った手放し方が見つかるでしょう。






日常生活に欠かせないアイテムの1つである、ティッシュ。
ボックスティッシュの場合、残量が少なくなってくると、箱から取り出すのが難し感じることはありませんか。
本記事では、残り少ないティッシュを快適に使用する方法を紹介します。
残りのティッシュを出しやすくする方法
今回は、筆者が日頃から愛用している、王子ネピア株式会社のボックスティッシュ『ネピネピ』でやってみます。
やり方はとてもシンプル。ティッシュ箱の残量が減ってきたら、箱の底にある点線に沿って指を押し込むだけ。
これにより、箱が底上げされてティッシュを取り出し口に近付けられるようです。
箱の裏を確認すると、『ティッシュが少なくなったら底面を指で押すだけで、取り出しやすくなります』と記されていました。
それでは実践してみましょう。人差し指と親指でつまむようにして、指を点線部分に押し込みます。
あとは、折った部分でティッシュを押し上げれば完成です。
以下の画像の通り、ティッシュがしっかり押し上げられていました!これでティッシュが箱に埋もれてしまうことはありませんね。
当たり前のように常備しているボックスティッシュですが、この仕掛けに気付かなかった人もいるかもしれません。
ただし、底上げ用の点線がないボックスティッシュもあるので、事前に確認してくださいね。
「ティッシュの残量が減ると取り出しにくい…」と感じていた人は、箱の裏をチェックしてみてはいかがでしょうか。
[文/キジカク・構成/grape編集部]