grape [グレイプ] lifestyle

なぜ気づかなかったんだ!? 心から癒される穴場スポットは『神奈川県 県西部』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

最近はプライベートでカメラにハマっているという、南明奈さん。雑誌『カメラ女子』のスチール撮影で、神奈川県 県西部にやってきました。

天気にも恵まれた、最高のロケーションでの撮影に、思わず仕事であることを忘れて癒されている様子。

はーいオッケーでーす!お疲れさまでした!

思いのほか、撮影が早く終わり、午後の予定がフリーという嬉しい誤算が。そんな時、マネージャーから「休んできたら?」とメールが届きます。

「こうなったら、とことん癒されよう!」と様々な癒しスポットを求めて、神奈川県 県西部のぶらり旅が始まりました。

大自然がお出迎え!神奈川県 県西部は『癒しの楽園』だった

大自然に癒される!南足柄エリア

彼女がまずやってきたのは、南足柄市にある『モダン湯治 おんりーゆー』

モダン湯治おんりーゆー

美しい木々に囲まれた極上の露天風呂や、森林浴を楽しめるウォーキングコース、ヨガなどのアクティビティ、身体にやさしい自然食など、心身ともに癒されるスポットです。

大自然の中で味わう格別な一杯は、澄んだ空気も相まって、身体の中からじんわりリフレッシュできそう。

松田山ハーブガーデン

続いて、松田町にある『松田山ハーブガーデン』は、“香り”の癒しスポット。

山の斜面に181種類ものハーブが植えられており、1年を通してハーブのさわやかな香りを楽しめます。さらに高台からは、箱根連山・富士山・相模湾が一望できる絶景が!

こちらでは、ハーブを使ったリースやキャンドルなど、クラフト体験ができる工房もあるとか。香りに包まれながらの作品作りは、思わず日頃の悩みも忘れさせてくれそう。

新鮮な海産物の宝庫、小田原

小田原さかなセンター

相模湾の新鮮な魚介が食べたい!とやってきたのは、小田原漁港そばにある『小田原さかなセンター』

漁港直送の新鮮な魚介をその場で食べることができる海鮮バーベキューは、港町ならではの楽しみ方!お腹も心も満たされたようです。

温泉で心身ともにほっこり、箱根湯本

天成園

まだ帰りたくない!と南さんが意を決して一泊することにしたのが、『箱根湯本温泉 天成園』。素敵なイルミネーションがお出迎え!

温泉で身体を癒した後は、美味しい食事に舌鼓。日頃の疲れが吹き飛ぶ、最高の癒し旅になったようです。

健康に必要なのは、心身の『癒し』

神奈川県が、”未病の改善”や”県西地域の魅力”を伝えるためにこちらの動画を公開しました。

未病とは、東洋医学の概念の一つで、健康と病気の間にある状態のこと。

まだ病気として身体に表れていない未病のうちに、『食』『運動』『癒し』を通して、改善することが大切だと言われています。

温泉や大自然、新鮮な野菜や海産物…神奈川県 県西部には、“未病”を改善する癒しスポットがこんなにたくさん!

神奈川県出身の南さんでも知らなかった、神奈川県の新たな魅力。疲れが取れないな…なんて時は、ぷらっと足を運んで癒されてみてはいかがでしょうか?


※この動画はフィクションです

[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top