通販番組みたいな自治体のPR動画が公開 怪しさを越えてむしろ気になる

テンポ良く進む話術で、ついつい見入ってしまう深夜の通販番組。独特の言い回しやわざとらしい演出など、ちょっとした怪しさがありながらも、不思議と惹きつける魅力を放っています。

そんな通販番組のようなノリで作られた動画が、ある『市』によって公開されました。

筋トレやダイエットでお馴染みの商品ではなく、『ELS』という謎の商品を紹介するようですが…その正体はいったい何なのか、ツッコミどころ満載の動画をまずはご覧ください!

フィットネス器具を使うよりも効果的!?

吹き替えでMCを務めるのは、サニー・ブライアンさん。タンクトップ姿が無駄に似合っていて、より一層怪しさを醸し出しています。

一体どんな商品なのか…使用者の声から聞いてみましょう!

凄いですよ~!ELS!元気が溢れてきちゃいます!

大げさなほどに評価する、えびの市在住の主婦。このわざとらしさ…深夜のノリを感じます。

他にも大好評の声があがるELSですが、その正体は『EBINO LIFE STYLE』の頭文字をとった略称。フィットネス器具を使わなくても、宮崎県のえびの市で暮らすことで、毎日の生活にビシビシと刺激を与えてくれるのだとか。

その特徴的な効果は、霧島連山などの有名登山スポットで足腰を鍛えあげる『Fitness』。

最高ランクを獲得したお米『えびの産ヒノヒカリ』や、日本一に輝いたことがある宮崎牛を食べて体を作る『HealthCare』。

そして、宮崎県内で最多と最古の歴史を持つ温泉で、心身ともに『Relaxation』することにあります。

見てください、この温泉に浸かった後の男性の顔!効果があったのかどうか、全く違いがわかりませんよね(笑)

どれもこれも魅力的なのに、通販みたいな演出のせいで怪しさを感じてしまうELS。実は、ELS2なる商品も公開されています。

こちらでは「新規就農支援制度」という、えびの市で就農する方に補助金を援助する制度や、子どもたち一人ひとりをしっかり見守れるように、少人数クラスを作る「30人学級実施事業」などが紹介されています。

もちろん、深夜の通販番組テイストは変わりません。評論家のようなコメントをする子どもや、土地を1㎡=500円~ で「ご奉仕」するなど、驚きの内容となっています。

移住希望者には、とてもありがたい制度なのですが…やはり怪しさはぬぐえません(笑)

えびの市のぶっ飛んだ世界観がクセになってしまった方、ELSを生活に取り入れたい方は、ぜひこちらもチェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

提供
宮崎県えびの市

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop