grape [グレイプ] trend

生後8か月、一度も寝返りせず…? 医師からの診断結果に「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小児科で衝撃的な結果を伝えられた、さがり富士子さん。

その15日後、喜ばしい光景を目にします。

さがり富士子さんが、娘さんを寝かせていた寝室のふすまをそっと開けた時のこと。

娘さんは、1人でハフハフいいながら、何度も寝返りをしていたのです!

※写真はイメージ

その姿を呆然と見つめていた、さがり富士子さん。

娘さんは、さがり富士子さんと目が合うと「ケケケ」と笑ったといいます。

そんな娘さんに対し、さがり富士子さんはこのように気持ちを吐露しました。

さがり富士子さん「できんのかい!!いつからや!!!

さがり富士子さんが経験した、一連の出来事には、祝福や安堵の声がたくさん寄せられています。

・よかったー!赤の他人ですが、なんだかとても安堵しました。

・やる気を出してくれてよかった!「ケケケ」って笑い方にめちゃくちゃ笑っちゃった。

・赤ちゃんのやる気スイッチ、オン!

・赤ちゃんの成長って、本当に『個性』のひと言だよね。心配する気持ちも分かるけど、必要以上に焦らなくていい!

コメントには、「うちの子もそうだった」「ある日突然、いろいろなことができるようになった」という声もたくさん寄せられました。

我が子の成長具合は、誰でも不安に感じるものでしょう。

医師に相談した上で、身体的に問題がないようであれば、のんびりと見守るのも1つの手かもしれませんね。

出典
@sagari_fu4

Share Post LINE はてな コメント

page
top