母親の投稿に9万『いいね』 お遊戯をする、0歳児たちが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

保育園の運動会のイメージ写真

※写真はイメージ

保育園や幼稚園、学校などで開催される、運動会。

子供たちにとっても、親にとっても、楽しみなイベントの1つですよね。

保育園の運動会に参加したら…

2人の子供を育てる、ゆまま(@yumama_mama)さんがXを更新。

保育園の運動会について、このようにコメントし、9万件の『いいね』が集まりました。

保育園の運動会では「なぜ、我々は今ここに…?」という表情で、各自めちゃくちゃに、自由に過ごす『0歳のお遊戯』という夢の時間があります。

0歳児のイメージ写真

※写真はイメージ

保育園では、0歳の園児たちも運動会に参加することがあるそうです。

まだまだ赤ちゃんといえる園児たちの、お遊戯を披露する姿が『夢のよう』なのだとか!

園児の中には、運動会に参加しているという状況を理解していないまま、お遊戯に取り組んでいる子もいるかもしれません。自由気ままな姿は、想像しただけで癒されますよね!

投稿には、たくさんの人から、共感の声が寄せられました。

・何が起きているのかを認識できていない、赤ちゃんたち。かわいいかよ!

・あるある。「一体何なんだ…」みたいな表情の子供や、なぜかご機嫌な子供もいて、面白いですよね。

・0歳のお遊戯は、ご褒美タイムですよね!そして、年長児クラスのお遊戯に成長を感じて、感動するまでがセット。

数年後の子供たちの姿を見た時に、0歳の頃の運動会の様子を思い出して「たくましくなったな…」と、成長を実感できそうですよね。

0歳児クラスのほほ笑ましい光景は、保育園の運動会ならではの、醍醐味といえるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@yumama_mama

Share Post LINE はてな コメント

page
top