梨をくれた祖母にお礼を言う兄 背後から近付いてきた弟の行動に「笑った」「かわいいが大渋滞」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

子育てをしていると、毎日予想もしない出来事が起きますよね。あたふたしてしまう大変なハプニングもあれば、ついクスっと笑ってしまうハプニングもあります。

Saki(s126o)さんは、2人の息子さんを育てる様子を、Instagramで紹介しています。

長男が2歳の頃、祖母から梨をもらったので、動画でお礼を伝えようとしていました。

カメラに向かって「ありがとう」とかわいらしい笑顔の長男ですが、「あっ」という言葉とともに、突然表情が曇ります。

一体、何が起きたのでしょうか…。

なんともいえない表情で「ズボン、脱げちゃった~」という長男。

なんと、その犯人は、当時7か月の次男でした!兄が動画を撮ってもらっている時に、そっと後ろからハイハイで忍び寄り、ズボンを下げてしまったのです。

7か月といえば、ちょうどつかまり立ちをする頃。もしかすると、兄の足につかまって立とうとしたのかもしれませんね。

そして、そんな弟を怒ることなく、すんなりと受け入れている長男からも、普段の2人の仲のよさがうかがえます。

この投稿には、兄弟のかわいらしさにメロメロになる人が続出しました。

・すべてがかわいい。そして弟、なぜ脱がせた。

・かわいい子の後ろから、またかわいい子が!かわいいが大渋滞していて癒された。

・何回も見ちゃうじゃないか。たまらない!

兄弟が起こしたとってもかわいくて笑えるハプニングに、見た人みんなが癒されたSakiさんの動画でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
s126o

Share Post LINE はてな コメント

page
top