福士加代子、リオオリンピック『事実上 内定』 リオでもあの笑顔が見られる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年3月13日に行われた名古屋ウィメンズマラソン。

優勝はバーレーンのE・キルワ選手、そして日本人選手としては田中智美選手が2位、小原怜選手が3位となりました。

19791_02

リオデジャネイロ五輪女子マラソン代表の最終選考会をかねたこの大会、1月の大阪国際女子で日本陸上連盟が定めた設定タイムの2時間22分30秒をクリアして優勝した福士加代子選手ですが、内定が出ずこんかいの名古屋に出場するかどうかで大きな話題となりました。

しかし、今回の結果により尾県貢専務理事は記者会見で福士選手をリオオリンピックに「事実上内定」と語りました。

リオオリンピックの女子マラソンの枠は全部で3枠。

すでに伊藤舞選手が内定しており、残り2枠をめぐって大きく揉めた選手選考ですが、どうやらひとまずの決着。

日本代表の正式決定は3月17日。リオオリンピックでも福士選手のあの満面の笑顔を見ることが出来そうです!

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

公務員ランナー、ボストン・マラソンで大番狂わせ 31年ぶりの快挙現地時間2018年4月16日に、アメリカのボストンで行われた『ボストン・マラソン』で、公務員ランナーこと川内優輝さんが優勝。31年ぶりの快挙を成し遂げました。 ボストン・マラソンは、2018年で122回目を迎える歴史ある...

か、可愛すぎる♡ 東京マラソン2017をサポートするのは、2000年生まれの美少女!?『東京マラソン2017』開催まであとわずか。今年は、東京駅がゴールになった新コースなども話題になり、申し込みは32万人超なのだとか。そんな大人気大会のオフィシャルスポンサーであるポカリスエット。今年も『ポカリガール』が頑張る皆さんにエールを送ります!

Share Post LINE はてな コメント

page
top