grape [グレイプ] society

福士加代子、リオオリンピック『事実上 内定』 リオでもあの笑顔が見られる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年3月13日に行われた名古屋ウィメンズマラソン。

優勝はバーレーンのE・キルワ選手、そして日本人選手としては田中智美選手が2位、小原怜選手が3位となりました。

19791_02

リオデジャネイロ五輪女子マラソン代表の最終選考会をかねたこの大会、1月の大阪国際女子で日本陸上連盟が定めた設定タイムの2時間22分30秒をクリアして優勝した福士加代子選手ですが、内定が出ずこんかいの名古屋に出場するかどうかで大きな話題となりました。

しかし、今回の結果により尾県貢専務理事は記者会見で福士選手をリオオリンピックに「事実上内定」と語りました。

リオオリンピックの女子マラソンの枠は全部で3枠。

すでに伊藤舞選手が内定しており、残り2枠をめぐって大きく揉めた選手選考ですが、どうやらひとまずの決着。

日本代表の正式決定は3月17日。リオオリンピックでも福士選手のあの満面の笑顔を見ることが出来そうです!

Share Post LINE はてな コメント

page
top