公務員ランナー、ボストン・マラソンで大番狂わせ 31年ぶりの快挙
公開: 更新:


絶対に痩せない!『デザート食べ放題』のスイーツマラソン開催2018年1月20日に東京都江東区のシンボルプロムナード公園で、『第44回 スイーツマラソンin東京』が開催されます。 マラソンといっても、ランニングを楽しむことが目的のファンラン(fun runningの略称)の一種な...

か、可愛すぎる♡ 東京マラソン2017をサポートするのは、2000年生まれの美少女!?『東京マラソン2017』開催まであとわずか。今年は、東京駅がゴールになった新コースなども話題になり、申し込みは32万人超なのだとか。そんな大人気大会のオフィシャルスポンサーであるポカリスエット。今年も『ポカリガール』が頑張る皆さんにエールを送ります!
現地時間2018年4月16日に、アメリカのボストンで行われた『ボストン・マラソン』で、公務員ランナーこと川内優輝さんが優勝。31年ぶりの快挙を成し遂げました。
ボストン・マラソンは、2018年で122回目を迎える歴史あるレース。同レースで優勝に輝いた日本人は、川内さんを含めて、わずか5人しかいません。
また、今回のボストン・マラソンは、−17度という極寒の気温に加え、大雨、強風。最悪のコンディションの中でも、優勝を手にした川内さんに称賛と驚きの声が寄せられています。
・すごい!歴史的快挙です!川内さん、本当におめでとございます!
・公務員ランナーとして有名になって早数年…まだ走り続けていたなんて驚きです。
・素晴らしい情熱。勇気をもらえました。
公務員として働きながら、マラソンのトレーニングを続け、さまざまなレースで強豪選手に引けを取らない成績を残してきた川内さん。
今回の優勝インタビューの際は、「26年間走り続けてきた中で、今日ほど最高の日はない」と喜びをあらわにしていました。
本当におめでとうございます!
[文・構成/grape編集部]