trend

「マネしよう」「かなりいい」 オムライスに書かれた『あるもの』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オムライスの写真

オムライスを作る時に、欠かすことのできないものといえば…ケチャップ

チキンライスを包む玉子にかけるのが定番です。

そんなケチャップで、オムライスにメッセージを書いたことがある人もいるのではないでしょうか。

カナイガ(@shiragaigarashi)さんは、オムライスにケチャップであるものを書くことにハマっていたそうです。

オムライスに、一体何を書いていたのかというと…。Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。

オムライスの写真

カナイガさんがオムライスに書いていたのは…「キャー」という、叫び声!

目にした瞬間、思わずクスッとしてしまいそうですが、当時はマイブームだったこともあり、いろいろと書いていたそうです。

カナイガさんのXでは、「キャー」のほかに2枚の写真が公開されていました。

オムライスの写真

「ワ~」

オムライスの写真

「ア~」

見れば見るほど、オムライスがこちらに向かって叫んでいるようにも思えてきますね…。

カナイガさんの投稿には、オムライス上のメッセージに思わず目を奪われた人から、コメントが寄せられました。

・かわいい。真似しよう。

・楽しそう!今度やってみよう。

・「ア~」が、かなりいい。

・オムライスにうまく字が書けると、テンションが上がるよね。

オムライスを作った時、ケチャップのかけ方に悩んだら、参考にしてみてはいかがでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

料理の写真

「笑った」「ツッコミ所しかない」 男性が作ったラーメンに、ツッコミが殺到したワケとはゴールデンウィークは10日間すべて仕事だったという、つくね(@merompans)さん。 「10日目 ラーメン作った」というコメントを添えて投稿した、1枚の写真が話題になっています。

ふわトロな半熟卵に憧れるけど? 家庭で作る『オムライスの現実』に「笑った」「思ってたのと違う」ケチャップライスに、オムレツをのせた、オムライス。 包丁でオムレツの真ん中に切れ目を入れると、中から半熟卵がトロ~リと出てくるようなオムライスを作ってみたいと憧れる人は多いでしょう。 ※写真はイメージ マーク(@maku...

出典
@shiragaigarashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top