trend

ダンボール箱で届いたのは? 中学生の投稿に『12万いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いちごクレープの写真

クラスメイトと食事をともにする、給食。

ホカホカのご飯やおかずもおいしいですが、デザートが一品付く時には、より一層テンションが上がりますよね!

子供の頃、余ったデザートを誰が食べるかジャンケンで決めて、一喜一憂したなんてこともあるでしょう。

学校で出る給食のデザートが?

中学生のほしまる@nijika1_54)さんも、学校の給食で出てくるデザートが楽しみな1人です。

特に、ヨーグルト風味のクリームといちご味のソースをはさんだクレープが好きなのだとか!

頻繁に出てくるデザートではなく、めったに食べられないので、ほしまるさんは待ちきれなかったのでしょう。

そんなほしまるさんは、給食に登場するクレープを家でもたくさん食べられる方法を思い付いたのです!

その方法はXで投稿された1枚をご覧ください。

いちごクレープの写真

箱買い…!

ダンボール箱の中には、日東ベスト株式会社が手がける冷凍スイーツ『フレンズクレープ』が40個も入っています!

同社のウェブサイトで通信販売しており、ほしまるさんの母親が買ってくれたようです。

家にいながらでも、給食のメニューを食べられるなんて、不思議な感覚になるかもしれませんね。

ほしまるさんの投稿には、12万件以上の『いいね』とともに、たくさんのコメントが寄せられました。

・家に帰って冷凍庫を開けたら、給食のメニューがあるなんて信じられません!テンションが上がるでしょう。

・うらやましすぎて、私も早速注文しました!

・何年か前だけど、私がいたクラスではこのクレープが余ったら争奪戦になっていたのを覚えています!

・『七夕ゼリー』を思い出したなぁ…。また食べる機会がありますように。

・家でスイーツバイキングができる量だな。

大好きな給食のメニューが、家でも味わえる夢を叶えた、ほしまるさん。

クラスメイトだけでなく、家族とも『フレンズクレープ』のおいしさを分かち合いながら、至福の時間を過ごしていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

出典
@nijika1_54

Share Post LINE はてな コメント

page
top