サボテンに「想像以上の赤ちゃん感」 激写された1枚に「初めて見た!」
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?
2025年1月29日、ウミガメの保護施設が併設されている道の駅『紀宝町ウミガメ公園』のアカウント(@umigame_kouen)がXを更新。
ある2枚の写真を公開すると、5万件を超える『いいね』が集まりました。
来館者から寄せられた質問と、それに対する回答が書かれた質問用紙や、飼育中のウミガメの写真などをXに公開し、たびたび話題を呼んでいる同アカウント。
しかし、今回注目を集めたのは、質問用紙でもウミガメでもなく、なぜかサボテンが写った写真でした。
写真には「初めて見た!」「かわいいねえ…」などの声が相次いでいて…。
【あなたにオススメ】
「自分は何者なのか」 1匹のカメ、視線の先には…「めっちゃ笑った」
サボテンの表面に、咲き始めの『芽』のようなものが生えている…!
同アカウントが「『赤ちゃん感』がある」と表現しているのもうなずける、かわいらしさがありますね。
拡大して、もう一度よく見てみましょう。
「サボテンの赤ちゃんは想像以上に『赤ちゃん感』があります」
やっぱりかわいいー!
写真をじーっと見ていると、まるで我が子を想う親のような、温かい感情が芽生えてきそうです。
同アカウントによると、このサボテンの種類はウチワサボテンだそう。
当初はリクガメのごはん用に栽培していたものの、徐々に愛着がわいてしまい、いまだに収穫できていないといいます。
『赤ちゃん感』にあふれるサボテンの姿には、このような反応がありました!
・えっ!何これ、かわいい!
・本当に『赤ちゃん』が咲いている~。
・いと美しき姿…。大きくたくましく育ってね!
・人間と心を通わせられるタイプのサボテンか…?
ウミガメにまつわる投稿をメインに発信している、同アカウント。
今後は、サボテンの成長記録にも乞うご期待…ですね!
[文・構成/grape編集部]