trend

きれいな花を花屋で見つけた客 家に帰ると…「笑った」「ギャップがすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

空き瓶の写真

ある日、お気に入りのフラワーショップに立ち寄り、きれいな花を見つけたという、ササミ(@sasami_sm)さん。

花を購入し、上機嫌で家に帰ったものの、生けるのにちょうどよいサイズの花瓶がないことに気付いたのだとか。

そこで、ササミさんは機転を利かせ、あるものを花瓶の代わりに使うことにしたのですが…。

ダリアの写真

ササミさんが花を生けたのは、オイスターソースの瓶…!

きれいに咲いた花と、『生活感』がにじみ出た調味料の瓶の邂逅(かいこう)に、思わずクスッとしてしまいますね。

一見ミスマッチに思える両者ですが、花のオレンジ色と瓶のラベルの赤色が相まって、妙な統一感があるようにも感じられませんか…。

投稿は反響を呼び、1万件を超える『いいね』と、このようなコメントが集まっています。

・妙に雰囲気が合っていますね!

・おしゃれな家なのに、中華料理店に見えてきたぞ…。

・きれいな花と瓶のギャップがすごい。謎の異国感が出ていて笑いました。

・なんだか色味がマッチしていて、『違和感』が仕事をしていない…。

花に対して「オイスターソースの瓶でごめんよ…」と申し訳なさそうにつづった、ササミさん。

とはいえ、この投稿をきっかけに自慢の花が多くの人の目に留まったのなら、結果オーライといえるでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

出典
@sasami_sm

Share Post LINE はてな コメント

page
top