trend

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春の写真

暖かい春を迎えると、動植物の動きが活発になります。

植物の芽吹きや開花、飛び回る鳥や虫などを目にすると、春の訪れを実感しますよね。

桜とスズメのほかに写ったのは?

2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。

桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていた、投稿者さん。

今か今かとシャッターチャンスをうかがっていたところ、スズメの頭上をミツバチが飛び回り始めたといいます。

ハチがいると、撮影に支障が出そうですが、投稿者さんは、あえて連写してみることに。

すると、奇跡の瞬間が訪れました!次の写真をご覧ください。

春の写真

なんと、桜とスズメ、ミツバチの3者がきれいに写ったのです!

ブンブンと飛び回るミツバチの姿をくっきりと撮影するのは、至難の技でしょう。

しかし、投稿者さんは、単にミツバチを撮影するどころか、正面を鮮明にとらえることに成功しました!

まるで絵画のような瞬間を切り取る、投稿者さんの撮影テクニックに、ただただ脱帽ですね。

咲き誇る桜の美しさと、ふっくらとした体のスズメのかわいさにも目を奪われる光景。

Xに投稿された写真には「すげぇ。ナイスショットだ」「見事な春の組み合わせ」「絶妙なタイミング。さすがです」といった絶賛の声が寄せられました。

なお、この1枚について、投稿者さんは『春の三原色』と表現。

桜のマゼンタと、青空のシアン、ミツバチのイエローを『色の三原色』になぞったようで、確かにいい得て妙ですね。

生命の躍動が伝わってくる風景に、多くの人が春の到来を感じたのでした!


[文・構成/grape編集部]

東松山市農林公園の画像

「夏はやっぱりコレよ!」 写真家の1枚に称賛の声称賛の声が上がったのは、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが、Xで公開した写真です。

小湊鉄道の画像

「千葉にこんな場所が…」 ヒマワリ畑の絶景に感動の声!AyuMi(@a_yumi0425)さんが、2022年8月に撮影されたという、1枚の写真に、多くの人が『夏』を感じました。

出典
@momiji_man_10

Share Post LINE はてな コメント

page
top