grape [グレイプ]

もはや芸術!鳥への愛がたっぷり詰まった『小鳥フードアート』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コザクラインコのビオラちゃん(写真左)、きーしゃちゃん(右)と暮らしている、kaoriさん(@lovebirdshowcas)。

鳥への愛をたんまり込めて、鳥モチーフの雑貨やイラストを制作しています。

そんなkaoriさんが最近挑戦しているのは『小鳥フードアート』!雑貨やイラスト制作で培った技術を活かし、凄まじいクオリティの料理を生み出しています。

もはや芸術の領域!美しい『小鳥フードアート』

素敵な作品の中から、厳選してご紹介します!

まずは、ホットケーキアートです。基本的に抹茶やココア、シロップなどで着色しているそうです。

こちらのケーキは、きーしゃちゃんのお誕生日ケーキ。もちろん、きーしゃちゃんをイメージして作られています。

立体のお花は、チョコレートを使ってくっつけたのだとか!

水彩のような淡い色合いがキレイですね!まるで、絵本の世界のようです。

お次は『コザクラインコグリフォンなバレンタインチョコ』!なんと、尻尾の部分はイチゴのチョコフォンデュになっているんです!

クリームソーダ風ゼリー

イチゴのレアチーズケーキ

小鳥ベイクドチーズケーキ

チョコレートタルト

クリスマスケーキ

バレンタインケーキ

ナルトとマッシュポテトインコのラーメンカップ

見ているだけで、鳥への愛が伝わってきますね。そして、どれもクオリティが高すぎて食べるのがもったいないくらいです!

kaoriさんは、ウェブサイトやTwitterで素敵な作品の数々を公開しています。温かみのあるイラストや雑貨は、見ているだけで笑顔になれます!

【lovebird showcase】

ウェブサイト:hane*hane net
Twitter:@lovebirdshowcas


[文・構成/grape編集部]

出典
@lovebirdshowcas

Share Tweet LINE コメント

page
top