grape [グレイプ] entertainment

アンジーがブラピに三行半 「解決しがたい不和」を理由に離婚とされているけど…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫妻が、結婚2年目で離婚したことがわかりました。

映画の共演をきっかけに…

24844_01

2人の交際がスタートしたのは、2004年公開の『Mr.&Mrs.スミス』での共演がきっかけ。

当時、ブラピは女優のジェニファー・アニストンと結婚していましたが、夫婦間の価値観の違いから不和になりつつあると言われていました。

一方でブラピが、撮影現場でアンジーと彼女の養子であるマドックス君と親密にしている姿も目撃され、「略奪愛だ!」とセンセーショナルに報じられることも。

結婚のきっかけは…

24844_02

翌年の2005年に、ブラピがジェニファー・アニストンと正式に離婚。アンジーとの関係が公になりました。

約9年間事実婚状態にあった2人ですが、子ども達の希望もあり2014年に結婚を決意。

多忙ながらも、6人の子ども達と仲睦まじく過ごす2人の姿が度々パパラッチされていました。

気になる離婚理由は?

離婚を申し立てのは、アンジーからだといいます。

気になる理由は「和解しがたい不和」としていますが、一部報道によると…

  • ワイルドな生活を送るブラピから子ども達を遠ざけたかった
  • ブラピの女癖の悪さにアンジーの愛想がつきた
  • 監督業もこなすブラピと、人道支援で世界を飛び回るアンジーのすれ違い

と様々。あることないこと掻き立てられてしまうのは、セレブの宿命なのでしょうか…。

また、アンジーは「家族のプライバシーを大切にしたい」とし、正式なコメントを控えるとのこと。

一方ブラピ側は、離婚報道の2時間後に「今回のことをとても悲しく思っていますが、子供たちのプライバシーを尊重してもらいたい」とコメントを発表しています。

今後について、アンジーは6人の子どもの単独親権を主張し、ブラビ側に配偶者扶養手当を請求する予定は無いとのこと。

このタイミングで10年ぶりの夫婦共演作が公開

2016年9月24日からは、2人が10年ぶりに夫婦共演をしたことでも話題になっている『白い帽子の女』が公開予定。

すれ違う夫婦を描いたストーリーで、とにかく暗〜い雰囲気が立ち込めているのだそう。

このタイミングでの公開はバッドタイミングというか、ある意味グッドタイミングだったと言うべきか…。

両者の名前をもじって「ブランジェリーナ」と呼ばれるほど、理想のカップルと言われていた2人なだけに、今回の離婚が与えた影響は大きそうです。

出典
(C) 2015 UNIVERSAL STUDIOS映画『白い帽子の女』特報

Share Post LINE はてな コメント

page
top