grape [グレイプ]

「妊婦は幅をとるから電車乗るな!」 女性がショックを受けたとき、助けてくれたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージです

妊娠中だったにゃごさん(@nikukyu_nyago)が体験した、電車での一場面が話題になっています。

にゃごさんはとある駅で、知らない中年の男性からこんな言葉をぶつけられたそうです。

妊婦は幅とるから、電車乗るな!

あまりに心ない言葉。この言葉ににゃごさんが大きなショックを受けたとき、思わぬ人が助けてくれたといいます。

「おじさん、ヤバくね?そんなこと、奥さんに言うわけ?」

そんな言葉で、にゃごさんをかばってくれたのはホスト風の若い男性

25520_01

※画像はイメージです

その後、中年の男性は「俺は結婚してない」と答えたそう。そして若い男性は、ぐうの音もでない言葉で畳みかけました。

納得!そりゃ結婚できないっしょ!

女性を大切にしない男性が、結婚できるわけがない。

清々しいほどの正論です。この言葉に中年の男性はブツブツ言いながらも立ち去ったそう。若い男性は、その後もにゃごさんを慰めてくれたようです。

「見た目だけで判断してはいけない」ということを痛感したというにゃごさん。

人の優しさや強さは、見た目や年齢だけで判断できるものではありません。この男性の行動に、人に親切に接することが出来ているか、改めて自分に問いかけてみたいと思いました。

出典
@nikukyu_nyago

Share Tweet LINE コメント

page
top