生チョコたっぷりな『チロルプレミアム』が話題!本当にリッチなのか実食
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
1960年代にブランドを発足した、ロングヒットブランドの『チロルチョコ』。10円~30円ほどの値段で販売されている、お手頃価格のチョコレートです。
しかし、ここ最近はちょっぴり高級な『チロルプレミアム』というシリーズが注目を集めているのをご存知ですか?
出典:チロルチョコ株式会社
「チロルチョコ<ロイズ>」が復活! 高級チョコが気軽に買える♪
「安いのが魅力なのに、プレミアムってどういうこと?」と思うかもしれません。しかし元々が安いため、プレミアムでもたったの税込45円!
50円以下でリッチな気持ちを味わえちゃう『チロルプレミアム』に、新しい仲間が加わりました。
生チョコた~っぷりの『チロルプレミアム』が発売!
2016年10月から販売されたのは、『チロルプレミアム-生チョコ仕立て-』。
その名の通り、チロルチョコの中に新鮮な生チョコレートがた~っぷり入っているんですよ!
近隣のセブン-イレブンで買ってきました!パッケージも金色に光っていて、食べる前から高級感があります…。
いざ、実食!
包装を開けてみると、濃厚なチョコレートの香りが広がります。エクアドル産のカカオ豆を71%使用しているそうです。
チョコレートの香りと共に、ふわりと漂ってきたこの匂いは…お酒!?
そう、このチロルプレミアムはブランデーが使用されているんです!アルコール分は0.6%とのこと。
食べる前に、ナイフでチョコを切ってみました。すると、生チョコがたっぷり入っているのが見えました。
匂いを堪能してから、口に運びます。たった45円でプレミアム感が味わえるわけ…が……
※画像は心情のイメージです
むっちゃリッチな味するーーー!!!!
口の中で生チョコがとろっ…ととろけます!そして、口内に広がるのはブランデーの味と匂い!
チョコも甘すぎることなく、ほどよい味わいです。これが50円玉1枚で食べられて、お釣りも返ってくるだなんて…。
結論:たった45円でリッチになれた
生チョコレートは従来のチョコレートより賞味期限が短く、およそ1ヶ月が平均。しかし、このチロルプレミアムの賞味期限は2ヶ月なのだとか。
これなら、箱買いしてちょっとずつ食べられますね!…とはいえ、美味しすぎて一瞬でペロリと食べてしまうかもしれませんが(笑)
また、「一度にたくさん食べると、お腹がゆるくなる場合があります」とのこと。あまりに美味しいからといって、食べすぎには注意してくださいね!
【チロルプレミアム-生チョコ仕立て-】
発売日:2016年10月17日
取り扱い店:全国のセブン-イレブン
値段:42円(税別)