grape [グレイプ] society

生チョコたっぷりな『チロルプレミアム』が話題!本当にリッチなのか実食

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1960年代にブランドを発足した、ロングヒットブランドの『チロルチョコ』。10円~30円ほどの値段で販売されている、お手頃価格のチョコレートです。

しかし、ここ最近はちょっぴり高級な『チロルプレミアム』というシリーズが注目を集めているのをご存知ですか?

「安いのが魅力なのに、プレミアムってどういうこと?」と思うかもしれません。しかし元々が安いため、プレミアムでもたったの税込45円!

50円以下でリッチな気持ちを味わえちゃう『チロルプレミアム』に、新しい仲間が加わりました。

生チョコた~っぷりの『チロルプレミアム』が発売!

2016年10月から販売されたのは、『チロルプレミアム-生チョコ仕立て-』。

その名の通り、チロルチョコの中に新鮮な生チョコレートがた~っぷり入っているんですよ!

26072_01

近隣のセブン-イレブンで買ってきました!パッケージも金色に光っていて、食べる前から高級感があります…。

いざ、実食!

包装を開けてみると、濃厚なチョコレートの香りが広がります。エクアドル産のカカオ豆を71%使用しているそうです。

チョコレートの香りと共に、ふわりと漂ってきたこの匂いは…お酒!?

26072_03

そう、このチロルプレミアムはブランデーが使用されているんです!アルコール分は0.6%とのこと。

食べる前に、ナイフでチョコを切ってみました。すると、生チョコがたっぷり入っているのが見えました。

26072_04

匂いを堪能してから、口に運びます。たった45円でプレミアム感が味わえるわけ…が……

26072_07

※画像は心情のイメージです

むっちゃリッチな味するーーー!!!!

口の中で生チョコがとろっ…ととろけます!そして、口内に広がるのはブランデーの味と匂い!

チョコも甘すぎることなく、ほどよい味わいです。これが50円玉1枚で食べられて、お釣りも返ってくるだなんて…。

結論:たった45円でリッチになれた

生チョコレートは従来のチョコレートより賞味期限が短く、およそ1ヶ月が平均。しかし、このチロルプレミアムの賞味期限は2ヶ月なのだとか。

これなら、箱買いしてちょっとずつ食べられますね!…とはいえ、美味しすぎて一瞬でペロリと食べてしまうかもしれませんが(笑)

また、「一度にたくさん食べると、お腹がゆるくなる場合があります」とのこと。あまりに美味しいからといって、食べすぎには注意してくださいね!

【チロルプレミアム-生チョコ仕立て-】

発売日:2016年10月17日
取り扱い店:全国のセブン-イレブン
値段:42円(税別)

出典
チロルチョコ新商品「チロルチョコ〈ロイズ〉」を発売|チロルチョコ株式会社のプレスリリース

Share Tweet LINE コメント

page
top