grape [グレイプ]

フライト中のアナウンス「機長からご案内申し上げます」 プロポーズだ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典::Facebook

オーストラリアのカンタス航空のベテランパイロット、ドゥーリー・エリスさん。この日、メルボルンからアメリカのロサンゼルスまでのフライトを担当していたドゥーリーさんは、上空飛行中にいつものように乗客へアナウンスを始めました。

「皆さん、こんにちは。機長からご案内申し上げます。」

普通に機内アナウンスを終えたかと思ったその時、ドゥーリーさんが続けて何やら話し始めます。

「皆さん、実は今日は特別な乗客を乗せているんです。彼女の名前はアナさんといいます。彼女はこれから家族に会うために南米へと向かいます。そして私は彼女がオーストラリアにいる私のところへ必ず戻って来てくれることを確認したいのです。」

「というわけで、ここで彼女にしっかり聞いてほしいことがあります。アナさん、僕と結婚してくれますか。」

なんと機内アナウンスでプロポーズ!アナウンスが終わると、ドゥーリーさんは指輪と花束を手にアナさんのもとへ向かいました。そして同僚やほかの乗客たちが見守る中であらためて彼女にプロポーズし、アナさんの答えはイエス!

日本の航空会社では想像がつかないですが、同僚たちの協力を得て、パイロットの特権を生かした(?)最高にロマンチックなプロポーズ作戦は大成功!おめでとうございます!

出典
Qantas

Share Tweet LINE コメント

page
top