grape [グレイプ] trend

飛行機内のトイレ前で動かない少女 理由に「笑った」「これは逆らえない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

トイレで居合わせた少女の『一撃』

羽田空港に着陸した飛行機内で、激しい腹痛に襲われた五箇野人さんが、トイレに駆け込もうとすると…。

トイレを使用した後も、なぜかその場から動こうとしない外国人の少女。

「このタイミングでトイレに問題が発生したのか」とおののく五箇野人さんに、少女は覚えたての日本語を披露したのでした。

漫画に対し、ネット上では「これはかわいすぎて逆らえない」「タイミングが悪すぎて笑った」といった感想が寄せられています。

少女はこれから始まる異国での日々に胸を高鳴らせていたに違いありません。少女にとって、日本での旅が素敵な思い出になるといいですね!

単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中!

五箇野人さんの単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中。笑いあり、驚きありのエピソードをぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top