grape [グレイプ]

『青いりんごジャム』が宝石のような美しさ! 『青い紅茶』も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年7月に青森県で発売され、Twitterで話題沸騰した『青い森の天然青色りんごジャム』と『青い森の天然青色アンチャンブルーティー』。

青森県産のりんごを使用したジャムをタイの健康ハーブティー『アンチャン茶』で色づけることによって、透き通った美しい青色をしています。

26543_01

美しさに心奪われた人が続出し、全国から「ほしい!」という声が上がるものの、販売場所は青森県のみ…。ネット上では落胆の声が多数見られました。

そんなアナタに朗報です。なんと青いジャムに続き、青い紅茶がネット通販で取り扱い開始!

『青いりんごジャム』に続き『青い紅茶』が通販開始!

上でも述べたように、着色はアンチャン茶で行われているため着色料は不使用!

しかもこのアンチャン茶は、健康的で女性に大人気のお茶。血液をサラサラにしてくれる成分が含まれているうえ、眼精疲労などの効果もあるのです!

26543_02

また、アンチャン茶の特性で紅茶にレモン汁を落とすと、青色から紫色に変化するのだとか!味だけではなく、見た目も楽しむことができます。

そのまま使うも、お菓子作りに使うもアリ。工夫しだいでいろいろな楽しみ方ができそうですね!

26543_03

青い紅茶の通販は「ヴィレッジヴァンガードオンラインショップ」限定での取り扱いです。(ヴィレッジヴァンガード店舗での取り扱いはなし)

予約開始は2016年11月14日。12月上旬から順次発送されます。

出典
【本日発売】青色りんごジャムに続き、天然由来の青い紅茶がヴィレヴァンオンラインにて独占発売開始。|株式会社Village Vanguard Webbedのプレスリリース

Share Tweet LINE コメント

page
top