grape [グレイプ]

CIAOちゅ〜るが、本気で作った『ねぶた』がスゴイ 一度見たら忘れられない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

青森県の夏の風物詩『ねぶた祭り』。1週間にわたって開催されるねぶた祭りには、毎年、約200万人以上の観光客が訪れます。

※写真はイメージ

市の中心街を練り歩く、数十台もの『ねぶた』は迫力満点。地元の愛好家や、学校、企業など、それぞれの団体によるねぶたは、どれも力作ぞろいです。

また、2018年には、猫のおやつ『CIAOちゅ〜る』を販売する『いなばペットフード株式会社』も祭りに参加。

Twitterに、当時披露されたねぶたの写真が投稿されたことで、再び話題を呼んでいます。

ねぶた祭りでよく見かける勇ましいねぶたと違い、なんと可愛いらしいねぶたでしょうか!男性の優しい目と、猫のなんともいえない表情がたまりません。

当時のお祭りでも大きな話題を呼んだであろう、CIAOちゅ〜るねぶた。ネット上でも、個性的なねぶたに絶賛の声が寄せられています。

・猫の可愛いんだか、可愛くないんだか分からない表情がいいね。

・犬バージョンも、見たい!

・永久保存してほしい。

・この企画を立ち上げた、いなばの社員さんに拍手を送りたい。

一般的なねぶたは、歴史上の物語を題材にしてつくられる場合がほとんど。しかし、こうして商品とのコラボで生まれたねぶたも、個性的で見ていて楽しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CIAO_campaign

Share Tweet LINE コメント

page
top