subculture

人気シリーズ『犬と猫どっちも飼ってると』の書籍化決定 特別企画も進行中?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

そんな人気シリーズ『犬と猫どっちも飼ってると』が、ついに書籍化!2018年6月13日に、講談社から発売予定です!

気になる単行本の中身はというと…。

書籍化が発表される前日、Twitterで「明日はいつもどおりの更新にくわえて、おしらせがあります」とツイートしていた松本さん。

作品を応援している人たちからは「書籍化のお知らせだったら嬉しい」との声が寄せられていたこともあり、今回の発表に喜びの声が沸き起こっています。

これで犬と猫の楽しい毎日が、いつでも楽しめるようになりますね!6月13日の発売日を指折り数えて待つ日々が続きそうです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(01/24 20:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

愛猫との日常を描いた漫画の写真

ベッドでうなり続ける猫 顔をよく見てみると…?「これはダメ」部屋で電気をつけたまま寝ていると、愛猫のキュルガがうなり始めて…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが就寝時の一幕を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』が寄せられました。

犬山スケッチさんの漫画の画像

近所のラブラドールと仲良くなった柴犬 その半年後…「心が溶けた」「好きすぎる」犬にとって、散歩は楽しみな時間の1つ。外の世界を知れるのはもちろんのこと、ほかの犬と交流できるのも醍醐味と言えるでしょう。2025年12月20日、柴犬のぽんたくんと一緒に暮らす、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんがXで公開したエッセイ漫画に注目が集まりました。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top