grape [グレイプ]

京都の「にゃんこパフェ」がけしからん可愛さ!と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「京都にある猫のパフェが可愛すぎる」

Twitter上で話題になっているお店があります。それは、京都市にある「古書と茶房 ことばのはおと」

可愛いとは聞いていたけれど、実際に見たらけしからん可愛さだった…! と噂の「にゃんこパフェ」です。

季節によって、にゃんこの周りを彩るフルーツが変わるのだそうです。

こちらのお客さんが食べているパフェにはキウィフルーツが使われていますね。

こちらはイチゴ。

こちらはクリスマス仕様!

お食事も、家に帰ってきたかのような温かな雰囲気でおいしそう。

一軒家がそのままお店になったみたい。内装は、初めて訪れるのに懐かしさにぐっと来てしまいそう…。レトロな雰囲気がたまりません。

店内には本や絵本、雑誌やゲームなど置かれており、自由に楽しむことが出来ます。全席お座敷で、懐かしい田舎に帰って来たような気分で過ごす人が多いそう。

行列ができてしまうほど、人気のお店。お店に置いてあるノートには、お客さんからの温かなメッセージが描き込まれています。

京都に旅するときにはぜひ訪れてみたいお店ですね。

「古書と茶房 ことばのはおと」
京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34
営業時間 11:30~19:30
定休日 月・火曜日(祝日休み)

出典
@ccmakiart@eriko29@nekotyama0320@7de53433d0a4425@sorairo4625@lalalamisora@kararun@kotobanohaoto

Share Tweet LINE コメント

page
top