grape [グレイプ]

閉会式で注目を浴びた『青森大学新体操部』がスゴイ!日本屈指の高レベル

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

閉会式で見事なパフォーマンスを披露した、50人のダンサーたち。そのうちの20人が所属する団体に、注目が集まっています。

なんと彼らはプロではなく、大学の新体操部員なのです!

ファン急増中!青森大学新体操部のレベルが高すぎる

彼らが所属しているのは、『青森大学新体操部』。部員38名のうちの20名が、閉会式と言う大舞台で最高のパフォーマンスを見せていたのです。

23822_01

出典:YouTube

全日本学生新体操選手権では14回連続で優勝し、全日本選手権でも11回優勝している青森大学新体操部。

国内だけではなくロシアやオランダから招待を受けたり、舞台に出演したり、テレビに出演したり…と、幅広い活躍をしています。

  • 青森大学新体操部を起用するとか最高かよ!
  • 彼らの素晴らしいパフォーマンスに泣いてしまった
  • 大学の部活とは思えないほどクオリティ高すぎる…
  • 出演するの、ずっと夢だったみたいだね。おめでとう!

今回の閉会式に対し、ファンは感動の涙を流しました。そして初めて知った方たちは、一気に虜になってしまった様子!

中には「なぜ男子新体操の種目がないんだ!」という声も…。

過去のパフォーマンスにも心奪われる…

新しくファンになった方のために、過去の活躍をご紹介します!どれも完成度が高く、あまりの美しさにじっと見入ってしまいます…。

2014年に行われた、全日本新体操選手権での決勝の様子です。結果はもちろん優勝!

こちらは縄跳びを使い、人間離れのスゴ技を披露しています。あまりのスゴさに、口を開いてポカーンとしてしまいました…。

2016年4月には、熊本地震の被災地を訪れ、約400人の子どもたちに元気と笑顔を与えました。

女子新体操とは違い、男子新体操は日本発祥のスポーツだそうです。だからこそ、閉会式の場で選ばれたのかもしれませんね。

彼らはこれからも『これが日本のスポーツだ!』と胸を張って言えるような、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう。青森大学新体操部の皆さん、今後の活躍も楽しみにしています!

出典
イッセイ ミヤケ主催「青森大学男子新体操部」27人の部員全員参加アーティスティックな演技イッセイ ミヤケ主催「青森大学男子新体操部」27人の部員全員参加アーティスティックな演技青森大学新体操部 福島演技会青森大学新体操部 福島演技会青森大学新体操部のホームページ

Share Tweet LINE