trend

電車内で目にした広告に「吹いた」「あきらめないで…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「朝起きるのが苦手」と感じている人は多いといわれています。

設定したアラームが鳴っても、無意識のうちに止めていつの間にか二度寝…そうした経験は朝に弱い人にとって、『あるある』なはず。

大学生の藤井四段(@MTNRFG)さんは朝に起きるのが苦手のため、複数のアラームを設定しています。

それでも、9時から始まる1時限目の講義に、間に合わないことがあるのだとか。

車内広告のデザインとして起用された、藤井さんが設定したアラームがこちら。

8時半から、1時限目が始まる9時までの間、8回ものアラームが鳴るように藤井さんは設定していたのです!

ここまでアラームが鳴れば、目を覚ますことは難しくないでしょう。

問題は、目を覚ましても、再び寝てしまうことにあるといえそうですが…。

これらは、藤井さんのアラームをもとに、ロート製薬株式会社が目薬の広告として制作したものだそうです。

藤井さんが設定したアラームに対し、「吹いた」「こんな広告は初めて見た!」「あきらめないで…!」といった反響が上がりました。

朝に起きられないと、仕事や講義に遅刻してしまうことに。

前日早めに寝る、夜更かしをしないなどの生活習慣を身に着けることが、寝坊防止への第一歩といえそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@MTNRFG

Share Post LINE はてな コメント

page
top