trend

レッドブルの空き缶に穴を開けて… 飛び出してきた『生き物』に「こうはならんやろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

気分を変えたい時や、何かに集中したい時、エナジードリンクは心強い味方です。

エナジードリンクは、さまざまなメーカーから販売されていますが、中でも『レッドブル』は人気商品といえるでしょう。

どうやら、飲んだ後の缶も、使い道があるようですよ。

『レッドブル』の缶に、穴を開けて…?

TikTokにアート作品を投稿している、元芸大生のNAKAKEN(nakaken17)さん。

『レッドブル』の空き缶を使った、作品制作の動画を、2023年7月に公開しています。

見慣れた缶が作品に生まれ変わっていく、見どころ満載の動画をご覧ください。

@nakaken17 芸大生にレッドブルを渡したら… #藝大生 #レッドブル #art #造形 ♬ Link – Jim Yosef

動画冒頭で、『レッドブル』の空き缶を受け取ったNAKAKENさんは、粘土などを駆使して作品作りに挑みます。

最終的にできあがったのは、同商品のロゴマークに使われている赤い牡牛でした!

レッドブルの缶に付けられた、赤い牡牛の彫刻

缶の上部には、大きな翼を取り付けており、『レッドブル』のキャッチコピーである『翼を授ける』を連想させます。

エナジードリンクのイメージにぴったりな、力強いデザインですよね!

動画は多くの人の心を掴み、反響を呼びました。

・この缶が欲しい!

・本当に翼を授けているじゃん!

・か、缶に穴を開けるところまでなら俺もできるし。

・私も芸大生ですが、こうはならないので期待して缶を渡さないでください。

NAKAKENさんは、芸術大学を卒業した後も作品を投稿し続けています。

抜群の創作力で、これからも驚きの作品を見せてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
nakaken17

Share Post LINE はてな コメント

page
top