lifestyle

学生たちが考えた『挑発的』な新商品 「名前に笑った」「食べてみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『#チョコじゃねーよアメだよ』商品イメージ

日本では、2月14日のバレンタインデーに、恋人や家族などのお世話になった人へ向けてチョコレートをプレゼントする風習があります。

この日が近付くと、さまざまな種類のチョコレートが多くの店で販売されますよね。

菓子メーカーのカンロ株式会社(以下、カンロ)は、バレンタインデーが近付く2024年1月30日に新商品を発売。

バレンタインデーにピッタリなのですが、その商品名に衝撃を受けます…!

専修大学×カンロの新商品が気になる!

新発売となるのは、中心に『ビターチョコジュレ』が入った2層構造のキャンディ。

その名も…『#チョコじゃねーよアメだよ』です!

『#チョコじゃねーよアメだよ』商品イメージ

こちらは、カンロが専修大学の学生たちからアイディアを募り、若者世代に飴の新たな魅力を届けることを目的に共創した商品。

『バレンタインなのにチョコじゃなくてアメ!? バレンタインに渡せるチョコっとプレゼント』がコンセプトになっています。

個包装には、シェアするのが楽しくなる仕掛けが!

学生たちと考えた「#好きじゃねーよ大好きだよ」や「#偶然じゃねーよ必然だよ」「#本命チョコじゃねーよ友チョコだよ」といった「#○○じゃねーよ○○だよ」のフレーズが、それぞれに記載されているそうです。

『#チョコじゃねーよアメだよ』商品イメージ

バレンタインデーに学校や職場で身近な人に配れば、会話が弾みそうですね!

ネットでも「挑発的な名前に笑った」「おいしそう!食べてみたい」など期待の声が上がっていました。

『#チョコじゃねーよアメだよ』は、全国の『セブン‐イレブン』で販売となります。

もし店頭で見かけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか!

【#チョコじゃねーよアメだよ】

発売日:2024年1月30日

参考価格:189円(税込)

販売エリア:全国のセブン-イレブン


[文・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

ハチミツ

白く固まったハチミツを簡単に復活! まさかの裏技に「想像以上」「もう捨てない」ハチミツが固まってしまった時、家に余っているアイテムを使えば簡単にもとに戻せます。湯せんや電子レンジよりもはるかに簡単な方法を紹介するので、ぜひ試してみてください。

Share Post LINE はてな コメント

page
top