grape [グレイプ] society

焼きそば『一平ちゃん』にショートケーキ味爆誕 かやくはイチゴという暴挙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:明星食品

日本を代表するカップ焼きそばのひとつである、カップ焼きそば『一平ちゃん』シリーズ。1993年に発売されて以来、特に「濃い味好き」から人気の商品です。

長年、安定的な美味しさを誇っていた一平ちゃん。しかし、2016年…とんでもない暴挙に出てしまいました。

新発売される『禁断の組み合わせ』とは…

26857_01

焼きそばと

26857_02

ショートケーキ!!

………は?

カップ焼きそば『一平ちゃん』にショートケーキ味が爆誕

『一平ちゃん』の製造をしている明星食品株式会社は、なんと『一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味』の販売を発表。

焼きそばとショートケーキという組み合わせ、字面では想像しづらいですよね。では、パッケージ写真をご覧ください。

26857_03

出典:明星食品

う~ん、パッケージを見ても想像できない……。

パッケージの色合いとデザインで「あっ、クリスマスっぽいやつを作りたかったんだな」ということは伝わるのですが、肝心の味がまったく想像できません。

ちなみに、公式ウェブサイトには以下のように記載されています。

この味、もはやスイーツ!甘ずっぱさがクセになる、新感覚の焼そばが誕生

明星食品 ーより引用

現段階でわかる味の情報を簡単にまとめてみました。

  • ソースや特製マヨネーズにバニラの風味がついている
  • かやくはイチゴ、砂糖、ヨーグルト風味のキューブ
  • 甘い香りと、甘ずっぱい味が楽しめる

…………は??

いくらパッケージを見ても、説明文を読んでも味が謎に包まれています。本当になぜ作ってしまったんだ。

とりあえず個人的にとてつもなく気になるので、発売されたらぜひ挑戦してみたいと思います。

【一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味】

発売日…2016年12月5日
販売価格…180円(税別)
取り扱い店…全国のスーパーマーケットなど

出典
ニュースリリース : 明星食品

Share Tweet LINE コメント

page
top