10代女子のステキな振る舞い 寂しそうなおばあちゃんに「一緒に撮ろ」
公開: 更新:
1 2

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

「孫が何言ってるか分からないの」 その後、LINEで送ったメッセージに思わずクスッいつの時代も年配の人を困惑させる、若者言葉。令和の時代においては、『メロい』や『キャパい』などがその代表例でしょう。そんな若者言葉を題材に漫画を描き、Xで公開したのは、オリジナルキャラクターの黒子雪を描く、しゃろん。(@J4gkB)さんです。
- 出典
- @SmithMahri
初対面のおばあちゃんと笑顔で撮影
トイレで偶然出会ったおばあちゃんと言葉を交わしたマリーさん。
おばあちゃんは、着飾って楽しそうにしているマリーさんたちを見て、こんな言葉を口にしました。
「私も昔は、お友達とオシャレをして出かけたものよ」
「なんだか懐かしいわ」
寂しそうな表情を見せるおばあちゃんを見たマリーさんは、こう返します。
「どうして懐かしいなんて言うんですか?」
「私たちは、今まさに一緒の時間を楽しんでいるじゃないですか」
そして、一緒に写真を撮ったのです。
出典:@SmithMahri
さらに、その様子を見ていたマリーさんの友人たちも「入れて!」とばかりに参加し、さらに撮影。
出典:@SmithMahri
出典:@SmithMahri
全員、とても楽しそうな笑顔!!!
この時のやりとりを、マリーさんが写真と共にツイートしたところ、多くの好意的なコメントが寄せられました。
ちなみに、マリーさんにとって一緒に楽しい時間を共有したら、もう友達!
年の離れた気の合う友達ができたことを喜んでいるのは、マリーさんだけでなく、おばあちゃんも同じですよね!
[文/grape編集部]