grape [グレイプ] hobby

「また遊んで貰えると信じてる」 一緒に遊ぶ人たちのタイプがまったく違ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人それぞれタイプが違うとはいえ、時には「私、気が付かないうちに何か失礼なことをしているかも」と不安になるもの。

Twitterユーザーの中原るん(@nkhrrun)さんは、自分が誰かと出かけた時にありがちなことを漫画に描きました。

弓道部に所属していた中原さんは、よく同期や後輩たちと遊ぶのですが…。

『やりたいことが具体的に決まっているタイプ』の中原さん。

「みんな本当は行きたいとこ・やりたいことがあるんじゃないのか」と不安になってしまうのですが、友達はそうでもないようです。

この実体験に基づく漫画に、多くの意見が寄せられました。

【ネットのコメント】

・Win-Win感じがするので、いい組み合わせだね!

・私もいつも『決められないタイプの人』に感謝しています。

・親密な人といる時ほど、何も決まってないなー。

・ご友人たちは、「相手のしたいこと」が「自分のしたいこと」になる人たちなのではないでしょうか。

しかし、中には『決められないタイプの人』と一緒にいると疲れてしまう人も。

友人関係は相性が大事。「一緒にいると楽しい」と感じるのなら、タイプが違ってもいい関係なのでしょう。

一緒にいてくれる友達を大切にしていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nkhrrun

Share Post LINE はてな コメント

page
top