grape [グレイプ]

サファリでチーターに追われるインパラに遭遇 次の瞬間予想だにしない展開に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Barcroft TV

南アフリカ共和国にあるクルーガー国立公園で撮影されたこちらの映像。突然、観光客の車の前にインパラの集団が現れました。車の列を横切って全速力で逃げるインパラたちの後ろには獲物を追う2匹のチーターの姿が!

そして狙われた1匹のインパラがチーターたちに挟まれてしまいます。これは絶体絶命か、と思った次の瞬間…!

追い詰められた1匹のインパラは、なんと観光客の車の窓にジャンプ!

そしてチーターたちが諦めたあと、車の運転手は反対側からそっとインパラを逃がしてあげました。

この映像を見ながら、チーターも後を追って飛び込むのではないかと冷や冷やしました。この車に乗っていた人たちは、さぞかしびっくりしたことでしょう。

インパラが無事逃げられたことにほっと胸を下してしまいましたが、本来は人間が踏み込むべき領域ではない生存競争の場。運転手がインパラを手助けしたのは自然な気持ちからなのでしょうが、チーターからすれば、得られたはずの食糧を得られなかったことになります。その事実から、私たちは目を背けてはいけないのだと思います。


[文・構成/grape編集部]

出典
Cheetah Chases Impala Antelope Into Tourist's Car on Safari

Share Tweet LINE コメント

page
top