タイの田舎で発見した『寿司の屋台』 うろたえる店主が握っていたのは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
- 出典
- @minowa_
「ほほえみの国」と呼ばれるタイ。
グリーンカレーなど名物のタイ料理のほか、名所も多く、日本人観光客も多い国です。
そんなタイを訪れたのは、Twitterユーザーのナイトウミノワ(@minowa_)さんの友人。
旅慣れた方なのでしょうか。都市部ではなく、田舎の街を訪れたと言います。
※写真はイメージ
すると、そこで発見したのは…
寿司の屋台
※写真はイメージ
日本人としては近づかないわけにはいきません。
屋台に近づいて行くと…
「に、日本人が来たぞー」と大騒ぎに!