grape [グレイプ]

くら寿司で食事していると… 各テーブルまで商品を売り歩く『店員』の姿に衝撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

店員から商品を直接すすめられ、心揺らいだ経験はありませんか。

一生懸命に販売している店員の姿を見て、「買ってあげようかな」と思う人は少なくありません。

くら寿司で働く仕事熱心な子

エンジニアのオダギリ★ジョー(@gurensouen)さんが、回転ずしチェーン店『くら寿司』で目撃した光景をTwitterに投稿。新たな接客に反響が上がっています。

くら寿司といえば、寿司はもちろん揚げ物や丼ものなど幅広いメニューをそろえている店。デザートの種類も豊富です。

投稿者さんは食事中、おすすめの商品を持って接近してくる『店員』の存在に気付いたのですが…。

いつからロボットが接客を!?

投稿者さんは「人を避ける姿が特にかわいかった」とコメント。

ケーキを乗せたロボットが接客をしていることに、多くの人が驚いています。

・究極の即戦力社員。

・科学の進化は凄いなあ。

・こんなのが来たら、デザート取っちゃいます!

・店員と違って余計な気を遣わないでいいから楽かも。

・近所のくら寿司にはいないな。あってみたい!

目撃情報によると、「デザートはいかがですか」といって、ロボットは少しの間テーブルの脇にたたずむようです。

その少しの間で心動かされ、スイーツに手を伸ばしてしまいそうですね。

投稿者さんはアプリの開発も行っています。興味のある人はご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gurensouen

Share Tweet LINE コメント

page
top