grape [グレイプ] trend

父親から娘に送られてきたかっぱ巻きの写真 あまりの力作に「遊び心がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『かっぱ巻き』といえば、具材にキュウリが使われている海苔巻きの一種。「かっぱの好物がキュウリだからつけられた」というのが、一般的な名前の由来といわれています。

そんな『かっぱ巻き』を飲食店で注文したという、いづみん(@_parfait557)さんのお父さん。

あまりにも素敵なかっぱ巻きが出てきて嬉しくなってしまい、いづみんさんにこのような写真を送ってきたといいます。

か、可愛い!!

これは名前の由来うんぬん関係なく、本当にかっぱ巻きです!

可愛らしいかっぱ巻きに、称賛の声が多数上がりました。

・すごい!これは芸術品ですね。外国の人たちにもすごく喜ばれそう。

・料理人のかっぱに対する情熱が半端じゃないですね。

・やらなくてもいいものに、ひと手間かける遊び心が素敵です。

・よく見ると巻いてあるキュウリも食感がよくなるように細かく刻んであるし、こだわりを感じられますね。

このかっぱ巻きを出してくれるお店は、長野県長野市にある『しなののてっぺん 長野店』。

かっぱ巻きを作れる料理人が1人だけのようなので、注文したい人はあらかじめ予約したほうがよいとのことです。

こんな可愛らしいかっぱ巻きが出てきたら、娘に写真を送りたくなってしまうお父さんの気持ちも納得できますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_parfait557

Share Tweet LINE コメント

page
top