grape [グレイプ] trend

新人バイトが先輩に逆ギレ 客からは「それはキレていい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

投稿者さんが運ばれてきた料理を食べていたところ、1人のお客さんがお店に入ってきました。

どうやら店の常連さんだったようで、メニューを見ずに「いつものねー」と一言。常連さんの注文に対し、新人バイトさんはこう答えます。

すいません。詳しくお願いします

すると、これに対して先輩がブチギレ!

こちらは焼そば大盛りとシュウマイだろ!

ほぼ毎日来てる人がいつも頼んでるものくらい覚えるだろ普通

しかし、新人バイトさんにとっては、それは理不尽すぎるものでした。なぜなら…?

今日が初日で何でそんなん怒られるんすか!おかしくないすか!

た…確かに!!

先輩は忙しすぎて焦っていたのでしょうか、それともお客さんの顔を立てるために必死だっただけでしょうか?

初めて会ったお客さんの注文内容を、覚えているはずがありませんよね。

正論すぎる新人バイトさんの言い分に、投稿者さんも「それはキレていい」と、深く納得したのでした。

「新人バイトさん、よく言った!」の声も

一連のやり取りを投稿者さんがTwitter上で報告したところ、多くの反応が寄せられています。

  • 先輩さんは、常連さんの顔は覚えても新人バイトの顔は覚えられないんですね。
  • 新人バイトさん優秀。
  • 言い返すバイトさん、素晴らしい!

自分のミスだった場合は、素直に謝るべきです。しかし、たとえ自分に非がない場合でも、反論せずに結局モヤモヤしてしまう人も少なくないはず。

しっかり反論する新人バイトさんの勇気と冷静さに素直に感心してしまいました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rakya_game

Share Post LINE はてな コメント

page
top