激混みのマクドナルド 焦ったバイトが、商品受け渡しの際に叫んだ『ひと言』とは?
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
コミュニケーョン能力だけでなく、正確性やスピードなど、さまざまな能力が必要となる接客業務。
臨機応変な対応を求められる仕事だからこそ、マニュアルがあったとしても、すべてがそのとおりにいくとは限りませんよね。
時には、失敗や思わぬアクシデントに見舞われることもあるでしょう。
『マクドナルドのバイト時代にやらかした話』と題して、Instagramに自身の失敗談を投稿した、おもち(omochi_australia)さん。投稿には「爆笑した!」という声が続出していました。
マクドナルドのアルバイトをしていた、おもちさんは、一体どんな失敗をしてしまったのでしょうか…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
アイスコーヒーの注文にも関わらず「ホットかアイス、どちらにしますか」と確認したり、うっかり「お持ち帰りでやんすか」とおかしな言葉を語尾につけたり…数々のユーモアあふれる失敗を経験したという、おもちさん。
さらには、混雑時にパニックになり、待っている客の番号を呼ぶはずが、「チーズバーガー!」と商品名を叫んでしまいました。
どれもその場に居合わせたら、思わず吹き出してしまいそうな、いい間違いばかりですね!
この投稿のコメント欄には、「面白すぎる!」という声のほかに、さまざまな経験談も集まっていました。
・我慢できず、飲んでいたコーヒーを吹き出した!
・アイスティーに「ケチャップはお付けいたしますか」と店員さんに聞かれたことがあるよ。
・新人の頃、緊張のあまり「はい」と「えぇ」が混ざって、「へぇ!」と相づちを打ったことがある。
「失敗しない人なんていない」と頭では分かっていても、いざ失敗すると落ち込んでしまうこともあるでしょう。
そんな時は、このおもちさんの投稿やコメント欄を見てみてください。
「ミスをしてしまうのは自分だけじゃない」と、勇気をもらえるはずです…!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]