grape [グレイプ] trend

激混みのマクドナルド 焦ったバイトが、商品受け渡しの際に叫んだ『ひと言』とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コミュニケーョン能力だけでなく、正確性やスピードなど、さまざまな能力が必要となる接客業務。

臨機応変な対応を求められる仕事だからこそ、マニュアルがあったとしても、すべてがそのとおりにいくとは限りませんよね。

時には、失敗や思わぬアクシデントに見舞われることもあるでしょう。

『マクドナルドのバイト時代にやらかした話』と題して、Instagramに自身の失敗談を投稿した、おもち(omochi_australia)さん。投稿には「爆笑した!」という声が続出していました。

マクドナルドのアルバイトをしていた、おもちさんは、一体どんな失敗をしてしまったのでしょうか…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

アイスコーヒーの注文にも関わらず「ホットかアイス、どちらにしますか」と確認したり、うっかり「お持ち帰りでやんすか」とおかしな言葉を語尾につけたり…数々のユーモアあふれる失敗を経験したという、おもちさん。

さらには、混雑時にパニックになり、待っている客の番号を呼ぶはずが、「チーズバーガー!」と商品名を叫んでしまいました。

どれもその場に居合わせたら、思わず吹き出してしまいそうな、いい間違いばかりですね!

この投稿のコメント欄には、「面白すぎる!」という声のほかに、さまざまな経験談も集まっていました。

・我慢できず、飲んでいたコーヒーを吹き出した!

・アイスティーに「ケチャップはお付けいたしますか」と店員さんに聞かれたことがあるよ。

・新人の頃、緊張のあまり「はい」と「えぇ」が混ざって、「へぇ!」と相づちを打ったことがある。

「失敗しない人なんていない」と頭では分かっていても、いざ失敗すると落ち込んでしまうこともあるでしょう。

そんな時は、このおもちさんの投稿やコメント欄を見てみてください。

「ミスをしてしまうのは自分だけじゃない」と、勇気をもらえるはずです…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
omochi_australia

Share Post LINE はてな コメント

page
top