「子育てをナメないほうがいい」 分かりやすい例えに、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木村 彩人(@ayato_writer)さんが投稿した『子育てを甘く見ないほうがいい理由』が共感を集めています。

まだ子育てを経験したことがない人に向けたメッセージ。

大人は疲れると、体力を温存しようとします。しかし、子どもは違う…そんなことがよく分かる例えをご覧ください。

大人:HPが半分しかない! だから『いのちだいじに』。

子ども:HPが1しかない! だけど『ガンガンいこうぜ』。

これは分かる!

大人になると、眠っても体力が全回復しないこともしばしばです。

それにくらべ、子どもはHPが1でも全力。しかも少し眠れば回復し、またHPが0になるまで活動する…大人はついていくのに必死です。

この投稿を見た多くの人が共感の声を上げました。

  • 本当にそうですよね!大人がこれをやったら…きっとヤバイ。
  • しかも、ちょっとの睡眠でHPが全回復する。恐ろしい。
  • うちも、食べながらよく寝落ちします。よく分かる例えですね。

HPが半分ほどしか回復しなくても、子どもをしっかり育てている世のママとパパたち…本当にお疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

飯島直子さんの写真

餅の上にのせたのは? 飯島直子のレシピに「昼はコレで決まり!」「食べたくなった」俳優・飯島直子がInstagramで紹介した、正月に余った餅を使った絶品アレンジレシピ。納豆と海苔で作る簡単納豆餅の作り方とSNSでの反響を紹介します。おいしくて明日の昼ごはんにもピッタリ!

ななぴっぴさんの漫画の画像

通りがかりの年配女性「えらい!」 買い物から帰る途中、2人の外国人に出会い…「グッジョブ」日常の中で、心がじんわりと温かくなるような場面に遭遇したことはありませんか。その幸せな記憶を、自らの心の中だけに留めておくのもいいですが、つい他人に共有したくなることもあるでしょう。ななぴっぴ(@_2slit)さんも、つい他人に共有したくなるようなシチュエーションに遭遇したうちの1人です。

出典
@ayato_writer

Share Post LINE はてな コメント

page
top