「子育てをナメないほうがいい」 分かりやすい例えに、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木村 彩人(@ayato_writer)さんが投稿した『子育てを甘く見ないほうがいい理由』が共感を集めています。

まだ子育てを経験したことがない人に向けたメッセージ。

大人は疲れると、体力を温存しようとします。しかし、子どもは違う…そんなことがよく分かる例えをご覧ください。

大人:HPが半分しかない! だから『いのちだいじに』。

子ども:HPが1しかない! だけど『ガンガンいこうぜ』。

これは分かる!

大人になると、眠っても体力が全回復しないこともしばしばです。

それにくらべ、子どもはHPが1でも全力。しかも少し眠れば回復し、またHPが0になるまで活動する…大人はついていくのに必死です。

この投稿を見た多くの人が共感の声を上げました。

  • 本当にそうですよね!大人がこれをやったら…きっとヤバイ。
  • しかも、ちょっとの睡眠でHPが全回復する。恐ろしい。
  • うちも、食べながらよく寝落ちします。よく分かる例えですね。

HPが半分ほどしか回復しなくても、子どもをしっかり育てている世のママとパパたち…本当にお疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

ゴミ拾いをしている写真(撮影:grape編集部)

ダイエットが長続きせず、三日坊主だった男性 外でたまたま『ゴミ』を拾ったら…地域の住民とともにゴミ拾いを行う『クリーンアップマイタウン』というイベントが、毎年各地で開催されていることを知りました。

出典
@ayato_writer

Share Post LINE はてな コメント

page
top