「子育てをナメないほうがいい」 分かりやすい例えに、共感の嵐!
公開: 更新:


待ち時間合わせに相手が遅れてきたら? とっさの行動で分かる『あなた』の恋愛スタイル待ち合わせに「5分遅れる」と言われたら、あなたはどう待ちますか。その空白の時間の過ごし方に、実はあなたの恋愛スタイルが表れています。無意識の行動から紐解く性格診断。あなたやパートナーはどのタイプでしょうか。

声をかける?そっと見守る? 落ち込んだ相手への一言で分かる『あなた』の恋愛スタイル大切な人が落ち込んでいる時、あなたはどうしますか。無意識の優しさに、実はあなたの恋愛傾向やパートナーに求める関係性が隠されています。4つの質問から、あなたの性格を診断してみましょう。




木村 彩人(@ayato_writer)さんが投稿した『子育てを甘く見ないほうがいい理由』が共感を集めています。
まだ子育てを経験したことがない人に向けたメッセージ。
大人は疲れると、体力を温存しようとします。しかし、子どもは違う…そんなことがよく分かる例えをご覧ください。
大人:HPが半分しかない! だから『いのちだいじに』。
子ども:HPが1しかない! だけど『ガンガンいこうぜ』。
これは分かる!
大人になると、眠っても体力が全回復しないこともしばしばです。
それにくらべ、子どもはHPが1でも全力。しかも少し眠れば回復し、またHPが0になるまで活動する…大人はついていくのに必死です。
この投稿を見た多くの人が共感の声を上げました。
HPが半分ほどしか回復しなくても、子どもをしっかり育てている世のママとパパたち…本当にお疲れ様です!
[文・構成/grape編集部]