「子育てをナメないほうがいい」 分かりやすい例えに、共感の嵐!
公開: 更新:


「だからずっと愛用してる」「信じられるブランドだよね」 創業125周年『コールマン』のロングセラー商品がこちら!創業125周年を迎えたアメリカ発祥の老舗アウトドア総合ブランド『コールマン』。 「生まれた時から実家にあった」「まわりの人みんな持ってる」という声があるほど、馴染み深いブランドですね。 125年という長きにわたり愛され続...

シンクの排水口ゴミ受けの状態に今日も絶望 『山崎実業』を使ったら「こんなラクでいいの!?」「一瞬で天国になった」調理をしたり皿を洗ったり湯を沸かしたり、立たない日はないほど家の中で過ごすことの多いキッチン。 中でもシンクは使うことが多く、ヌメリや水垢など汚れが溜まりやすくもありますよね。 「ご飯を作って食器も洗ったから、やっと休め...




木村 彩人(@ayato_writer)さんが投稿した『子育てを甘く見ないほうがいい理由』が共感を集めています。
まだ子育てを経験したことがない人に向けたメッセージ。
大人は疲れると、体力を温存しようとします。しかし、子どもは違う…そんなことがよく分かる例えをご覧ください。
大人:HPが半分しかない! だから『いのちだいじに』。
子ども:HPが1しかない! だけど『ガンガンいこうぜ』。
これは分かる!
大人になると、眠っても体力が全回復しないこともしばしばです。
それにくらべ、子どもはHPが1でも全力。しかも少し眠れば回復し、またHPが0になるまで活動する…大人はついていくのに必死です。
この投稿を見た多くの人が共感の声を上げました。
HPが半分ほどしか回復しなくても、子どもをしっかり育てている世のママとパパたち…本当にお疲れ様です!
[文・構成/grape編集部]