grape [グレイプ]

「自信がもてない」女子大生からの相談に、カズレーザーがぶっとんだ回答!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年6月7日に放送されたテレビ朝日系番組『お願い!ランキング』。

その中で飛び出した、カズレーザーさんの独特すぎるアドバイスをご紹介します!

個性なんか、こう

番組内の人気コーナー『カズレーザークリニック』でのこと。美術大学に通う女性が登場し、悩みをカズレーザーさんに打ち明けました。

彼女の成績はいつもB判定。テスト結果はいつも下位だそうです。

自分に自信がないので、作品にも自信が持てない。

そんな悩みのせいか「自分を好きにならないと、作品もよくならない」と知人にアドバイスをもらっても、素直に自分を好きになれないのだそうです。

彼女の悩みに対して、カズレーザーさんはまず、こんなアドバイスをしました。

いまは周りに自分より能力の高い人がいっぱいいるから自信が持てないと思うんですけど、我々からしたら絵はうまいから十分優れていると思いますけどね。

片っ端からコンペに参加するのがいいんじゃないですか。

参加しないと結果って絶対でない。

失敗した話って誰も興味持っていないから、すると成功談だけ増える。それだけで自信になるからね。

勝てる試合を選ぶのが1番いい。

負けた思い出なんてすぐ忘れる。勝った喜びはストックできる。

お願い!ランキング ーより引用

とにかく勝って、自信をつけることを提案したカズレーザーさん。

このアドバイスを受けた女性は「新鮮」とひと言。相談する前は「個性を磨いていったらいいんじゃない」と、ありきたりなことをいわれると思ったそうです。

これに対し、さらにカズレーザーさんから名言ともいうべき言葉が飛び出しました。

個性なんか世の中にないと思うよ。みんな一緒だと思ってるし。

そんな変わった人なんている?世の中。

お願い!ランキング ーより引用

「ウソでしょ!?」と思ってしまうこの発言。すると、女性はカズレーザーさんを指差し、「変わっているのはあなたです」と無言で主張しました。

この名言に多くの人が感銘を受けたようです。

  • ぐっときた。気にしすぎず、嬉しい思い出を大切にしようと思った。
  • どうやったらこんな名言がでてくるんだろう。明日から頭金髪にして、赤い服着ようかな。
  • 納得。この人がブレイクした理由が分かりました。

予想の1つも2つも上を行く、カズレーザーさんの回答。こんな人に悩み相談を聞いてもらえたら、小さな悩みなんか吹っ飛びそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
お願いランキング

Share Tweet LINE コメント

page
top