8歳の娘が放った、大人びた『ひと言』に撃沈!パパ「どこで覚えてきたの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。

まだ小学生の娘さんは、8月は夏休みです。

ヒマを持て余しているのでしょうか。自宅で仕事をするヒョーゴノスケさんの部屋に、しょちゅう入って来るといいます。

パパ、遊ぼ!

娘さんのことが大好きなヒョーゴノスケさんにとっては魅力的なお誘いです。

しかし、ヒョーゴノスケさんは仕事中。きっぱりと断ったのですが…。

私と仕事、どっちが大事なの?

あまりにも大人びたセリフに「どこで覚えてきたの?」と戸惑いつつも、一緒に遊んでしまうヒョーゴノスケさんなのでした。


[文・構成/grape編集部]

鶏南蛮さんの漫画の画像

「親は油断できないですね…」 2歳娘の母親のモノマネにクスッ!2歳の娘さんの育てる、母親の、鶏南蛮(@akagocawaii)さん。2026年1月22日、娘さんとのエピソードを漫画にして、Xで公開したところ、反響を呼びました。

いとうもちこさんの漫画の画像

母「そのパターン、あるんだ!?」 オモチャで遊ぶ姉弟、まさかの展開『5万いいね』!小学2年生の娘さんと1歳の息子さんを育てる、母親の、いとうもちこ(@mochico913)さん。「そのパターン、あるんだ!?」という一言とともに、Xで育児漫画を公開しました。

出典
@hyogonosuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top