8歳の娘が放った、大人びた『ひと言』に撃沈!パパ「どこで覚えてきたの?」
公開: 更新:


歯科で怯える娘 その理由に「声出して笑った」「ホラーだ」娘さんの育児漫画をSNSに公開している、漫画家の、茄子ひとり(@hitorie1983)さん。2025年7月、歯列矯正を始めた頃の、娘さんの言動を描いた漫画がXで注目を集めました。

娘の『おねだり』にデレデレな父 「お母さんには内緒だぞ」と話していたら?接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。 grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載! 店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードを...
- 出典
- @hyogonosuke
イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。
まだ小学生の娘さんは、8月は夏休みです。
ヒマを持て余しているのでしょうか。自宅で仕事をするヒョーゴノスケさんの部屋に、しょちゅう入って来るといいます。
パパ、遊ぼ!
娘さんのことが大好きなヒョーゴノスケさんにとっては魅力的なお誘いです。
しかし、ヒョーゴノスケさんは仕事中。きっぱりと断ったのですが…。
私と仕事、どっちが大事なの?
あまりにも大人びたセリフに「どこで覚えてきたの?」と戸惑いつつも、一緒に遊んでしまうヒョーゴノスケさんなのでした。
[文・構成/grape編集部]